PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ツッコミ待ちすぎる!


PC名 : ジェシー・ジョーンズ

■Whom(誰に)
探検部のエブリバディ!探検部顧問になってくれそうな、学校で一番暇そうな先生!そして、もちろん、自由研究発表会にきてくれるヒト! (ジェシーの目は熱く燃えている!)

■What(何を)
顧問をスカウトして、発表会で『緊急特報!!探検部は見た!古代遺跡に秘められた真実!星の海を越えて、ついに未知への扉が開く!』と題した古代遺跡の調査発表を行うわ! (ジェシーの言葉は熱く燃えている!)

■When(いつ)
発表会開催日―――その時、二つの山が動いたと某氏は語った。「目が飛び出そうになりましたよ。全く小学生とは思えないけしからんおっぱいです。しかし、ミズキ君もアレに匹敵する胸。この学校はまさに魔境ですな」

■Where(どこで)
学校。人通りの多い、階段そばの部屋を自由発表会用に確保するわ!渡り廊下角には福来たるってコトワザもあるし! (ジェシーのこぶしは熱く燃えている!)

■Why(なぜ)
探検部の知名度を高めて正式な部活に認めてもらうわ!そのためには、ミズキやメンマの発表には負けられない!発表していたら古代遺跡に詳しい人が来てくれるかもしれないし! (ジェシーの思いは熱く燃えている!)

■How(どのように)
今まで古代遺跡の内外で私や探検部の皆が調べたことをまとめて、プロジェクターで投影。その場でナレーションを入れて発表するわ。ミズキ達の発表も敵情視察しておくわ! (ジェシーのおっぱいは熱く燃えている!)


某氏がいきなり語りだすのは、どらあわSDDシナリオでの山城マスターが描いたVS海原雄山ドラゴンでいきなりキャラクターが回想風に語りだしたシーンにインスパイアされております。
なお、まったくもって意味のないアクションです。
胸が熱く燃えるってのは「実は私たちのPCは人間ではなくてみんな内燃機関で動いているんだよ!胸が燃えるのは、オーバーヒートしているからだよ!」という伏線にはなるわけがない。
おっぱいが揺れた次に、また揺らすのも芸が無いので、燃やしてみただけです。それだけです。
探検部顧問は見つかるといいなぁ。個人的願望は、ダンディで声が渋くて眉毛が太い中年のアジア系男性だと狂喜乱舞ですね。後、変身する。名前は「ヒローシ・フディオカ」とか言う。
コメント
この記事へのコメント
ミズキの神谷です。
いつもお世話になっています。
Kotaさんには既にお見せしましたが、このKotaさんのアクション公開に触発されて自分も交流掲示板に第2回アクションをUPしました。

発表会に探検部が乗り込むというのはガチなネタだと思います。
むしろこちらのミズキが発表会に照準を合わせることになるとはプレイヤーの自分も思いも寄りませんで。
質問掲示板でのマスターの返答でああいうアイデアにたどり着きました。マスターのコメント面白いですよねぇ。そこから色々考えていこうみたいな気になります。

胸への探究心には頭が下がります。揺れるから燃やすに一足飛びな辺りさすがだなぁ。
自分もこの辺りの小ネタを仕込むのとかも考えてみたいですね。
「When」とか字数余裕あるし(笑)。

>ミズキ達の発表も敵情視察しておくわ!

この一文、ありがとうございます。
100字制限で、この一文は重いと言わざるを得ません。
ミズキのアクションはNPCにしか触れていませんが、この一文はPCの皆さんとの輪を広げて頂けるありがたいアクションになると思います。

ジェシーとミズキの発表会対決、楽しみにしています。
ネタ自体、シナリオでのメインの「探検部」と今まで隠されていた要素「軍」、興味深いものになるのではないでしょうか。
発表会対決でのイラスト化がされれば個人的には満点の結果ですが、さてどうなることやら。
今から楽しみです。

あと探検部については顧問の発掘ができれば完璧ですね。
今思いましたが、質問掲示板でその候補がいないか質問する、というのも良かったかも知れません。ちょっとアクションを掛ける上で直截的すぎる質問かも知れませんが。
ともあれ、マスターがどのような回答をされるのか、こちらも楽しみにしています。
2012/03/03(土) 19:31 | URL | kamiya@島田ミズキ #OuzrVbIE[ 編集]
ども、コメントありがとうございます。

勝手な絡みで恐縮でしたが、楽しみにしていただけてありがたいです。
発表会でのバトル、実現できていたら面白いですよねぇ。
ひとクラスで何個も発表していて、「クラスがバラバラじゃねぇか!」状態になっているのが若干の懸念ではありますが、むしろ、先生にはクリエイティビティの表れと解釈してほしいものです。
顧問は、いざとなれば別になしで活動しても、健康優良不良少年少女っぽくてグッドかもしれません。

それではリアでのご活躍を楽しみにしております!
2012/03/04(日) 18:07 | URL | Kota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/229-3b2913c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
