PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公式のシーン表を若干変えただけですが。
http://www.bouken.jp/pd/san/

インセイン 無人島シーン表

2 世界の終わりのような暗黒。暗闇の中、何者かの気配が蠢く……。ランダムに選んだ特技で恐怖判定を行う。
3 これは……夢か? もう終わったはずの過去が、記憶の中から蘇ってくる。
4 丘の上から島を見下ろしている。周囲には大海原が広がっている。助けに来る船の姿は見えない……。
5 血の匂いがあたりに充満している。事件か? 事故か? もしや、それは今も続いているのだろうか?
6 穏やかな時間が過ぎていく。まるであんなことがなかったかのようだ。
7 湿った土の匂い。濃密な気配が漂う森の中。鳥や虫の声、風にそよぐ木々の音が聞こえる。
8 白い砂浜。透き通った青の海。じっと海を眺めていると、海底から何かが呼ぶような気がしてくる……。
9 にわかに空を雲が覆う。強い雨が降り出す。雷鳴が頭上で轟く。
10 荒れ果てた廃墟、朽ちた生活の名残。かすかに聞こえるのは風か、波の音か、耳鳴りか。
11 人の気配。あなたと共にやってきた探索者たちのキャンプがある。果たして食料はあとどれくらい残っているのだろうか……。
12 明るい光が一筋さしこんでいる。島の中で、ここだけは清浄な雰囲気に包まれている。生命力もしくは正気度が1点回復する。
スポンサーサイト
マギカロギアのベーシックなシナリオです。
以前GMしたシナリオですが、若干変更を加えて公開します。

舞台となる尾張地方縁の妖怪が出てきますが、
プレイグループが別地方の場合は、その地方の地元妖怪を取り入れると更に面白くなると思います。

第三階梯の魔法使い三人でのプレイを推奨します。
サイクルは三サイクルです。
ルールはマギカロギア1巻のみ使用しています。
4月に行う、機動戦士ドラダム用のシーン表です。
マギカロギアみたいに、シーン表の一部で事件が起きたりします。

宇宙世紀シーン表(2D6)

2 プレイヤーの任意。自由に場所を描写して下さい。
3 宇宙空間。周囲に広がる天の光はすべて星だ。
4 サイド3。ヘルシング公国の首都だ。家族や友人が働いている。
5 宇宙戦艦。艦橋では、せわしなくオペレーターたちが動いている。
6 コロニー。公国や連邦の領土となっている。戦争で命を失った市民も多い。
7 連邦軍との遭遇。偶発的な戦闘が起きる。<心臓>で行為判定を行う。成功すると感情が怒りに、失敗すると感情が恐怖になる。
8 月面。グラナダ、フォン・ブラウンなどの月面都市がある。まだ戦火は広がっていない。
9 海辺。コロニーにはない、本物の海。途方もなく広い。
10 廃墟。銃痕が残るビル。荒れ果てた景色。
11 高所。澄んだ空気。あなたの脇を風が通り抜ける。
12 基地。モビルスーツの修理を行なっている。任意の特技で行為判定を行う。成功すると任意の身体部位ダメージを1個回復できる。失敗するとブラッドが1D6点減少する。
次回のマギカロギアで使用予定の昭和7年版シーン表です。
大正シーン表をちょっと修正。
史実とは異なりますが、前回のセッションでPCの行動により史実と異なる結果(関東大震災の被害が半分以下になったことにより復興が早く終わった)が起きたためです。

showa7.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。