PBW、PBM、TRPG中心のブログ
───────────────────────────────────
集え、万勇の獅子! 黒楼館の野望を必殺拳が打ち砕くッ!!
シナリオタイトル   :【燃えよマナミン!(第3回/全3回)】
シナリオ種別     :キャンペーンシナリオ
担当ゲームマスター  :梅村象山
アクション締切日:2012年05月04日10:30まで
リアクション公開予定日:2012年05月16日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/4/SCP001751
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
オチをつけたい。ナレーションを第一回シナリオガイドから借りました

▼キャラクターの目的
万勇拳の映画を空京で上映し、万勇拳の勇姿を世間に見せる。

▼キャラクターの動機
門下生が増えるし、汚名返上できるだろ。老師も草葉の陰で喜ぶはずだ

▼キャラクターの手段
【事前に】
手持ちのビデオカメラ3台を、第一回で手下にした男たちに渡し、戦いの様子を撮影するように言っておく
特に小谷愛美は必ず撮影させる

【行動】
戦いの後(戦いには参加しない。ダルいから)、
沈黙を続けていた報道機関に出向き、撮影したテープを見せる

ふてぶてしい態度で
「このテープを元に、万勇拳の映画を作って上映してほしいんだよね。撮影には協力するから、金は全部そっち持ちで。原作料は売上の1割で構わないよ」
と依頼する

ゴネられたら、眉間に皺を寄せて
「なめてんじゃねーぞ。黒楼館に尻尾振ってたイモ野郎が。今さらまっとうな商売でもしようってのか? アンタらがマスコミとして成すべきことを成さなかったことを、これで手打ちにしてやろうって言ってんだよ」
と低い声ですごむ

「耳が遠くて聞こえないようなら、耳の穴を増やしてやろうか?」
と駄目押し

相手が了承したら、具体的な内容を話し合う
ヒロインは小谷愛美にさせる(第一回で愛美が仕事の幅を広げたいと言っていたのを優子は覚えていた。一応、姉弟子だし)

「そうだな、タイトルは……『燃えよマナミン!』」

始まりのナレーションも指定する
『さぁさぁ皆様、お立ち会い。
 これから始まりましたる物語の舞台は……』

【バンフーに会ったら】
「ビタイチ、ラップが進歩してねぇぞ。ちょいちょい英語を入れやがってルー大柴に憧れてるのかお前」
「それと、映画作るから主題歌を用意しとけよ」


元ネタ的に、最後は映画化できたら良いなぁというアイディアです。
元々、マナミンのイメチェンが切っ掛けのシナリオなので、そこにも触れてみる。
最初の一文につながったら綺麗かなと思っています。

ルー大柴は間違いなく運営チェック入るのでリアクションに出てこないはずですが、
でも、ルー大柴だと思う。藪からスティック!
───────────────────────────────────
コンロンマフィア暗躍す! 恐るべき黒楼館の魔の手が空京を襲う……!!
シナリオタイトル   :【燃えよマナミン!(第2回/全3回)】
シナリオ種別     :キャンペーンシナリオ
担当ゲームマスター  :梅村象山
アクション締切日:2012年03月26日10:30まで
リアクション公開予定日:2012年04月05日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/4/SCP001679
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
ところで最近、ももクロZの人気が上昇しているようですが、「遅すぎる」でしょうか「早すぎる」でしょうか

▼キャラクターの目的
奥義「ディス・ソング」を放つ

▼キャラクターの動機
こちとら一年前から「好きな音楽はジャジー&メロウヒップホップ」って自由設定に書いてんだよ

▼キャラクターの手段
タイトル「ファッキン・ウェイキング・アップ」

作詞:八ツ橋優子 a.k.a 天宝陵『万勇拳』一番弟子
作曲:八ツ橋優子 a.k.a 天宝陵『万勇拳』一番弟子
うたとおどり:八ツ橋優子と万勇拳門下生一同

ニセモンだらけの空京 警察もだらけて空虚
ホンモンのライム見せてやるよ
シャベクリ倒すから目を覚ましな

バンフー署長のイカしたルック? イカくさいの間違いだろ?
ドレッドグラサンゴールドアクセ あくせくとテンプレばかりで個性ゼロ
半端な格好で繰り返すカッコー
巣を横取りするだけが能なら 素で突きつけるぜNO

無実の奴らを取り締まり 警察は今はトチ狂い
ナンバーワンがジャブラの犬なら吠えてみろよワンワン
そら三回まわせばエサの時間

(※ ここでDJが三回スクラッチする)

ディスに答えるかバンフー
お前のトーフみてえなクンフーじゃ無理ならヤフーでアンサーを探しときな

中華街でアイヤーと聞こえりゃ 注目はイヤでも集まる
オーディエンスは見てるぜ 黒楼館の所業
だがそれも諸行無常
万勇拳の勝利は目前 一発逆転は当然 完全試合でサーセン

そろそろ目を覚ます時間だろ ポリスボーイズ・アンド・ガールズ
一日署長の長い一日も終わり ポリス・イズ・ノット・ユアーズ

<歌詞終わり>

バンフーが敗北を認めたら、一番弟子として万勇拳に勧誘する
「Hip-Hop Kenpowを、万勇拳でもう一度やりなおしな」

なお、日本語ラップがダサいとか言う奴がいたら
「私のラップもディスってんのかコラ」
と因縁をつける
「スチャダラパーとライムスターをバカにする奴らは全員ぶっ飛ばすことにしてんだよ」
アクションコンセプトは、バレンタインデーにぶん殴りたくなるアクションです。

───────────────────────────────────
始動、新制天御柱学院!
シナリオタイトル   :【地球とパラミタの境界で(前編)】
シナリオ種別     :キャンペーンシナリオ
担当ゲームマスター  :識上 蒼
アクション締切日:2012年01月22日10:30まで
リアクション公開予定日:2012年02月02日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/9/SCP001578
───────────────────────────────────

キャラクタ
オリガ・カラーシュニコフ

アクション
▼プレイヤーの意図
高等部卒業後、天学で勤務できる職種と就職方法をあまずっぱく調べたい。次回、就職試験があれば受ける予定

▼キャラクターの目的
真治さん(五月田教官長)に進路の相談をする

▼キャラクターの動機
建前の動機:卒業後も天御柱学院に関わって後輩たちの役に立ちたい

▼キャラクターの手段
本音:卒業したら、つ、つつついに恋人になる訳ですけれど、海京から離れたら遠距離恋愛になってしまいますわ!

真治さんが非番の日に、進路相談に乗って欲しいとお願いします
海京のカフェあたりで待ち合わせます
髪を少し切ったのですけど、気付いてくれると嬉しいなぁと思っています

「真治さん、お忙しいところありがとうございます。相談にのって欲しくて」
柔らかく微笑みます

相談は、
・(同学年の)あやめさん達は卒業後に各科に就職しますが、私のような一般生徒も各科に就職できるの?
・各科で就職できる仕事はどんなもの?
・どうすれば就職できるの?(面接や試験があるの?)

今までの戦いで通信や索敵、支援をしていたので、戦闘そのものを行うより、後方支援する仕事がしたいです
幕僚やオペレーターに就職できれば一番なのですが
(本音)真治さんの部下になるのは公私混同と見られて、真治さんに迷惑がかかりそうですけど、基地内の仕事なら迷惑をかけずに一緒になれる時間も増えますし!

※五月田教官長が女心(本音)に気付いてくれないと、だんだん機嫌が悪くなります

私がパイロット科に就職したがっていることに、真治さんが乗り気でないと、つっけんどんな言い方で
「普通科で働くのもいいと思っているんです。新しい科ですから人手も足りないでしょうし」
と普通科について尋ねます
(本音)普通科だと真治さんと会える時間が減って寂しいですけど!

※五月田教官長が女心(本音)に気付くと、とたんに機嫌が良くなります

最後に
「色々と教えて頂いてありがとうございました。これ、お礼ですわ」
と鞄の中から手作りの【本命チョコ】を取り出して渡します
何だか恥ずかしくて顔は俯けてしまいますが


卒業する人は他にも何人かいるので、アクションが重なって今後の見通しがたてば吉。
ほとんど、LCを登場させるためだけのアクションという……。
───────────────────────────────────
ついに浮上した巨大イコン。はたして、爆発を防ぐことはできるのだろうか。
シナリオタイトル   :【七不思議 秘境、茨ドームの眠り姫(第3回/全3回)】
シナリオ種別     :キャンペーンシナリオ
担当ゲームマスター  :篠崎砂美
アクション締切日:2011年12月13日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年12月27日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/2/SCP001506
───────────────────────────────────

▼プレイヤーの意図
久々にだごーん様をみたい

▼キャラクターの目的
だごーん様にみんなと一緒に救出してもらう

▼キャラクターの動機
迷子になったので

▼キャラクターの手段
【思考】
いあ いあ

メロンパンを追っていたら、地面が揺れました!
しかし、頭を壁にぶつけてメロンパン大のたんこぶをつくっても泣かないぽに夫げんきな子
そう、なぜならば僕はだごーん様秘密教団の首領ですから!
苦しくったって悲しくったって遺跡の中では平気なのです

ですが、こう道が変わってしまっては遺跡を探索して宝物をゲットするのは大変です
ここは他の盗掘者の皆さんの脱出をお助けして、感謝の言葉と粗品を頂くのが筋の通った行動でしょう

【行動】
いあ いあ

道を逆走し、メロンパンを目印に戻ります
真っ直ぐ進むよりは外に近づけるでしょう
懐にいれておいた【種もみ袋】から種もみを取り出し、地面に撒いておきます
【種モミ発見】の力を持つセイヴァーシードの同志がいれば、きっと道筋を見つけてくれるでしょう
途中、遺跡で宝探しをしていた人々と出会えるように【略奪】を使っておきます
略奪者と盗掘者にたいした違いはないと思っていますので、きっと出会えるはず
【今日より明日】が大切です!と説いて一緒に脱出しましょう
「そんなに発掘品を持っては動くのが大変でしょう。さぁ、僕たちだごーん様秘密教団にお任せ下さい。かわりにお持ちしますよ」
と心からの笑顔で話しかけます
いやぁ、わざわざ僕たちのために盗掘品を持ってきてくれたのですから、笑いはとまりませんね!

出口に到着したら、空中だろうと何だろうとジャンプ!
ぼさっとしていたら墜落してしまうかもしれません
ならば、先に自ら墜落して天に助けを求むるべし、ですよ
いつかの火山島を思い出し、皆さまと一緒に明日へ向かって出発です!

「いあいあいあいあいあぃぁぃぁぃぁぃぁぁぁ(落ちる途中、声が遠くなっていく)」

▼巨獣 だごーんの手段
【一刀彫り職人】として自らの腕を森の奥地で鍛えていたが、イルミンスールが大騒ぎになったので、久しぶりにやってきた
早く森が静かになるといいなぁと思っている

わざわざ戦うのは面倒くさいので【光学迷彩】で隠れている
巨大イコンからぽに夫たちが飛び出てきたら、【軽身功】で(巨体の割には)軽やかな身のこなしでホップステップジャンプし、掌で生徒たちをすくう
羽毛をのせるようにそっと優しく扱う
だごーん様の御心の美しさが現れる行いであり、見るものが見れば後光がさしているだろう

地面に生徒たちを下ろしたら、
「!!!!!!!!!」
と言い残し、その場を立ち去る
ちょっと修正。
───────────────────────────────────
ぬるいんだよ!! いのち賭けろよ、いのち!!
シナリオタイトル   :【【2021修学旅行】血の修学旅行】
シナリオ種別     :スペシャルシナリオ
担当ゲームマスター  :いたちゆうじ
アクション締切日:2011年11月26日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年12月07日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/2/SSP001472
───────────────────────────────────

▼プレイヤーの意図
私が見た半魚人らの行状を書こう。液晶の向こうにいる私を見つけられはしまい。いや、そんな!窓に!窓に!
▼目的
大いなる主を復活させるため、生贄を集めている
▼動機
邪神を奉じる冒涜的な者の動機を推し量ることは常人には不可能だが、おぞましい思いを抱いているに違いない
▼手段
(生命の進化図とはかけ離れた魚人顔の男が、従者たちと共に忌まわしくも全裸で仁王立ちをし、狂ったように愉悦の笑みを浮かべている。両手を天に歯向かうかのごとく高く掲げ、冒涜的な呪文を唱える。うつろな目をした従者もそれに続き、ジャングルにこの世のものならざる病的な叫びを反響させる)

いあ! いあ! 大いなる主よ!
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん!
いあ! いあ! 大いなる主よ!

(水が腐ったような臭いを漂わせ、なにかが這いずりまわるような足音をたてて歩き出す。男の歩き方は人間のようでも獣のようでもなく、たとえるならば宇宙的な名状しがたい歩き方をしている。【略奪】を使い、生贄となる哀れな獲物と出会うと、男は従者や他の獣人を下がらせ、おぞましき肢体をさらけ出し獲物に向きあう。大きく口を開き、深淵に通じるかと思わせる喉奥から奇怪な呪文を呟き、獲物を恐れさせようとする)

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん!

(獲物からの攻撃は、奇異なるかな、男は避けようともしない。白痴のように哄笑し、血を流す。大いなる主に仕える男にとって自らもまた生贄に過ぎないのだ。痛みは、狂える聖者にとっては、喜びでしかない。かの暗黒のファラオがなした忌まわしき祭祀に続くのだ! 従者に命じて獲物を取り囲み、汚血を滴らせながら、近づいていく。恐れおののいた獲物が逃げようとするならば、黄金の蜂蜜酒を思わせる【ギャザリングヘクス】のスープを飲み、不可思議な角度から【雷術】を放つ。そして従者らと共に痺れた獲物を掴み、遺跡へと戻…




探索者が遺した手記はここで終わっている


アクション締め切り前ですが、絡んでくれる人いたら嬉しいなー、と思い公開してみた。
修飾語を無理やり挟みこんだので文章が滅茶苦茶。仕方あるまい。
そして確定アクションが羅列されている気もするが、これも仕方あるまい。
