PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼必須項目

 PL名:Kota
 PC名:猪原・寛
 選択肢:07. シュテルンビルトで○○する

 主行動:
シュテルンビルトでタイガー・マッハ・シンを倒す
(事件予報:03-A-01 ゴールドステージ MSG)

 行動補足:
【メガシュテルンビルトガーデンでPNWAの興行が行われる前】
・夜間、アントンエンターテイメントの部下と共に忍び込んで、電源設備や観客席の破壊を行い、興行ができない状態にする
・等身大の人形とストロボ付きのカメラを新開に用意させる(アゴで使う)

【NC1978年10月4日19:00】
全身を黒い顔料で染め、シンがやってくる前にカーテンをすべて閉めて、マットの隅に人形を立たせておく
ガーデン内の電気は全て落としておき、暗闇の中、マットの側で隠れて、シンを待つ

猪原はプロフェッショナル・レスリングで戦うと決めている
若かりし頃に、偉大なる『カメハメ・ゴッチ』から学んだ技術が自分を支えていると猪原は信じている
今、頼るものは、銃器や武器ではなく、その技術だ
しかし、その技術を使うには、超接近戦で戦わなければならない
距離を少しでも離されれば再び銃器で撃たれてしまうだろう
それを避けるために、猪原はガーデンを暗闇にし、一寸の先も見えない状態で戦うことを狙った
肌と肌が触れ合うことでしか、相手の居場所が分からないように

シンがマットに現れたら、目潰しのためにカメラのフラッシュを放ち、その隙に組みあいに持ち込む
狙うのは、シンの指
剣を持ち、トリガーを引く、その指を猪原は噛み千切ろうとする
「ペリカンのような顎にはこういう使い方もあるぞッ!」
猪原自身の指とシンの指が絡み合っている状態でも、構わずに噛み付く

血が流れたら、それをシンの目に入れて、視界をさらに閉ざそうとする

後は体をぶつけあっての肉弾戦
派手さを求めず、ひたすらに基本に忠実に、シンの関節を狙ってダメージを与える

「これが俺の格闘ロマンだッ! 闘魂だッ! シンッ!」

最後は、コブラツイストで極めることを目指す

 日常行動:
基本に立ち返り、アメリカで『カメハメ・ゴッチ』から伝授された『48のプロレス技』を再び練習(組み木での特訓)をする

 その他:
【ヒーロー事業者定例会議】
ヒーローの内幕に関わるので、省略。



レスリングで戦わず、相手の隙を突くのは色々と思いつきますが、やっぱ、プロレスしないと面白くないだろう。と思い、こんなアクションに。
真っ暗闇でのルール無用の闘い!この絵面がアツい!
MSGの興行を中止できるかどうかが問題なのですが、手間をかける時間もないので基本的な対策で。
『カメハメ・ゴッチ』は完全にマスターのネタへの悪ノリです。意味は全くない!
スポンサーサイト
「人は歩みを止め闘いを忘れたときに老いていく。今こそ格闘ロマンの道を突き進め」
と、ある偉大な人物がかつて言いました。
病院襲撃や完璧ネクストの登場、そして謎のエロ本などヒーローには苦境が続いていおりますが、
まさに今こそ、歩みを止めずに闘いを続けることが必要となるのでしょう。
牙を研げッ、ヒーローッ! 拳から血を流すんだッ!
英気養うために、今回も僭越ながらヒーロー側チャットを開催することにいたしましたッ!
嵐を呼ぶ第三回の前に同気相求まれば幸いでございますッ!

日時:3月17日(土) 21:00 ~

・ルーム名:時計仕掛けの神々 ヒーローサイドチャットルーム
・URL:http://torausa.chatx.whocares.jp/
・注意点:
 未入室閲覧禁止設定にしてあります。入室後はログもある程度見ることができます。
 ヒーロー、そしてヒーロー側で行動する一般人向けのチャットルームです。
 入室時、自分のPC情報のURLを記載ください(URL入力の欄が名前の下あたりにあります)
 一般的な公序良俗に従ってご利用ください。

以上ダーッ。
マスターブログのNPCイラストコーナーが素敵!
渋いオヤジと可愛い女の子たちと大量殺人犯、シュテルンビルトって本当にすばらしい街ですねぇ。

触発されて、猪原の会社ロゴを公開することにしました。ヒーロースーツにペイントされているスポンサーロゴでもあります。
絵は描けないので、GIMPでチマチマ工作してただけのものですが。

IHARA_LOGO.jpg

Creative
Commons Attribution Non-Commercial 3.0 Unported

by:vectorportal

それっぽい感じになっているかな!?
▼必須項目

 PL名:Kota
 PC名:猪原・寛
 選択肢:03.シュテルンビルトでパトロールする
02-A-02(デメテルホームへの救援)
02-B-02(謎の男の襲撃に立ち向かう)
02-C-01(レストランの犯罪者退治)

 主行動:
「タイガー&バニーの経営破綻した方、猪原寛です。元気ですかーッ!
刑務所からの脱獄犯に伝説のレスラーがいただと!?
お前は悪役(ヒール)だろうが犯罪者してるんじゃないコノヤローッ!
次回、Love your enemies(汝の敵を愛せよ)!
1,2,3 ビクトリー! ダーッ!!」

ヒーロー初のタッグ結成でシュテルンビルトに旋風を巻き起こすッ!

「シン、お前と俺でシュテルンビルトのタイガー&バニーだッ」

 行動補足:
【02-A-02】
猪原のトランスポーターに乗り込み、デメテルホームへと向かう。
到着したら、
「元気ですかーッ!」
と子供たちに声をかけ不安をやわらげる。

子供たちが好き勝手に逃げてはアマンダに捕まってしまうため、トランスポーターに子供たちとデメテルホームの先生を載せ、みんなで逃走する。
アマンダが追ってきたら、運転を先生に任せ、猪原は足止めをするために降車する。

(アマンダのミキサーを見て)
「そんな凶器、タイガー・マッハ・シンに比べれば三流もいいところだッ! ババァッ!」

自身の瞬発力では懐に潜り込めないだろうと考え、待ちに徹する。
アマンダのアームに立ち関節技をしかけ、テコの原理で機械の可動部を折ろうとする。
子供たちを逃がすための時間稼ぎが最優先。

【02-B-02】
シン程の有名なレスラーだった男が傷害なんてチンケな犯罪を繰り返していたのか疑問に思う。
NEXT能力を持ったことが原因で普通のプロレスから排除されてしまったならば、NEXT能力者が活躍できる場を用意してやればいいと考える。

シンがプロレスを止めてからの経歴と家族状況を昔のツテを頼って調べ、シンの母親や妻、子供の連絡先が分かったら、「かつてのライバルだった猪原が相談に乗り、助けたい」と言って会う約束を取り付ける。
約束場所は三重丹デパート前。

謎の男に襲われたら、能力を発動して身体能力を強化し凶器攻撃のダメージを軽減しようとする。

謎の男に対して問いかけ、できればHERO TVがやって来る時間稼ぎをする。
「このサーベル……まさか、お前はッ!?」
「シン、どうして俺を襲うッ!?」

サーベル攻撃に対しては柄の部分に自らひたいをぶつける。
インパクトをずらしダメージを減らす小技。
流血は盛り上がるのでいとわない。
むしろ、自分のひたいを指さし、ここに打てと煽る。

シンは武器を持っての攻撃が中心になるはずなので、
利き手に攻撃を集中する。
繰り返し殴り、関節技を仕掛ける。

シンが疲れをみせはじめたら、逃げられる前に裸絞をしかけ、テレビに聞こえないよう耳元で囁く。
「お前のことは調べさせてもらったぞ……ッ」
目線でシンの家族を示し、過去を清算してもう一度やりなおしたいならば、
猪原は金であれ何であれ支援すると言う。
シンが隙を見せたら、(ヘソで投げる)バックドロップを放ち、地面に叩きつけてフィニッシュホールドを狙う。

なお、ヨツヤ警察署に被害届は出さない。路上でプロレスをしたことへの始末書なら出す。

【02-C-01】
タイガー・マッハ・シンに勝利していたら、昨日の約束を果たすため、シンの居場所へ向かう。

その場で、シンに対してアントンエンターテイメント所属のヒーローになってタッグを組まないかと誘う。
昨日の一戦が世間をわかせた戦いだったと言い、
「俺はお前を一流のレスラーとして認めているッ。タッグを組めばシュテルンビルトが熱狂するぞッ」
と熱意たっぷりにしゃべる。
ヒーローになれば、世間の評価もあがり、金も稼げると語る。
「約束はタッグを組まなくても果たすが、お前がこのまま世間から忘れ去られるのは惜しいッ。ヒーローになって、もう一度、シュテルンビルトを騒がせようじゃないかッ」

「シン、お前と俺でシュテルンビルトのタイガー&バニーだッ!」
※バニーは猪原を意味する。燃える闘魂=バーニングハート、略してバニー。猪原が思いついたタッグ名。

脱獄犯をヒーローとすることにHERO TVは良い顔をしないだろうが、
1.猪原とシンのコンビなら人気は間違いないこと
2.シンのNEXT能力は犯罪者から武器を取り上げるのに非常に便利であること
3.シンの犯罪は比較的軽微な罪であること
をプッシュし説得する。

シンとタッグを組むことができたら、手始めにレストランの犯罪者退治を行う。
シンに犯罪者の武器を取り上げさせて、その隙に猪原が襲いかかる戦法。

 日常行動:
アントンエンターテイメントの財務は新開に任せて、猪原は営業に専念する。
まずは、シュテルンビルトの歩き方VOL02に登場するために、この編集部に出向いて直談判する。

「ターザンッ、お前ここで働いていたのかッ」

 その他:
【ヒーロー事業者定例会議】
(非公開)


読み返すと、冗長だなぁ。もっとそぎ落とすべきだったと反省。特に説得のところがくどい。羅列しすぎ。
アクションを失敗しないようにというせせこましい性根が見え隠れしておるわ。そういう保険が、つまらん。
【02-A-02】くらいの量がちょうどいいんだよなぁ。本来。

ヨツヤ警察署は存在してしかるべきです。
三重丹デパートで猪原と握手!(訳:襲われるために行きます

さて、今年の漢字は『絆』に決まったそうです。
絆。実にヒーローらしい言葉ですね。これは、絆を結ぶためにチャットをするしかないですね。なぜならばカッコイイから。

という訳で、アクション投稿前に再度のヒーローチャット開催をしたいと思います。

日時:12月23日(金) 20:00 ~

・ルーム名:時計仕掛けの神々 ヒーローサイドチャットルーム
・URL:http://torausa.chatx.whocares.jp/
・注意点:
 未入室閲覧禁止設定にしてあります。入室後はログもある程度見ることができます。
 ヒーロー、そしてヒーロー側で行動する一般人向けのチャットルームです。
 入室時、自分のPC情報のURLを記載ください(URL入力の欄が名前の下あたりにあります)
 一般的な公序良俗に従ってご利用ください。

クリスマスの前にやってきた♪ あわてんぼうの猪原ッ! ダァーッ!
の精神でゆるくやっていきたいと思います。
前回前々回とお越しいただいた皆さまありがとうございました! また是非お越しいただければ幸いです。
初めましての方もお気兼ねなく是非お越しくださいませ。

なお、プチブル的反動的帝国主義的錯誤者のガゼボの皆さまのチャットは金のしっぽの渉さんがご用意されております。
ご興味をお持ちのプチブル以下略の方は渉さんまでコンタクト頂ければと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。