PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフィシャルに明記されたのはありがたいですね。
蒼空のフロンティア公式ホームページのイラストサービスで作成されたイラストは、発注者本人のホームページや印刷物では利用できるとのことです。

詳しくは下記引用文をご確認ください。


◆第16条 商品の権利

(略)

3.発注者の商品使用権について
 完成した商品に関して、発注者は、発注者が個人的にお楽しみになる範囲において使用する使用権を所有しています。しかし、使用する際には使用権の範囲を守っていただく必要があります。
 また、商品を使用して利益を得るなど、本規約の第12条各号に基づく事項に抵触する使用方法は使用権の範囲外であり、禁止とします。

 使用権の範囲については以下のとおりです。

(1)商品を依頼したご本人が使用する場合に限り使用することができます。商品を複製して使用することは許可されていますが、商品の改変、改造、リサイズ、ロゴマークの削除、改竄、編集などは一切認めません。

(2)正しい利用方法を遵守していただいた上で、発注者ご本人が提供するホームページや印刷物での掲載・頒布を許可いたします。ただし、使用目的が非営利のものに限ります。

3.イラスト作品のリサイズにつきましては、発注者ご本人が提供するホームページ上で原寸大の元画像にリンクするためのサムネイルとして使用する場合にのみ「作品内容を一切改編せず、画像の縦横の比率を固定したまま縮小する」方法にて許可されます。

4.付帯事項として、発注者が提供するホームページや印刷物への掲載時には必ず「『蒼空のフロンティア』の作品として作られた事」と「その商品を作成したクリエイター名」を、その商品が掲載されているページの中にわかりやすいように明記しなければならないものとします。


外部ホームページでのチャットアイコンなどに利用できるかどうか、SNSでの個人プロフィールに掲載可能かはグレーっぽいので、個別に確認された方がよさそうです。

引用元:『蒼空のフロンティア』有料サービス利用規約
http://souku.jp/common/p_kiyaku.html

また、マニュアルで美術室に関しても記載されていますので、発注前には一度、読んだほうがいいかと思います。特に注文内容の記述方法に関しては。

■マニュアル:美術室(イラスト注文)
http://souku.jp/manual/manual_12at.html

美術室は普通に入れるようになったので、イラストレーターさんの絵を見ていたのですが、アニメ的なかわいい絵柄が多くて、ゴツイ男の絵が得意そうな人は少ないですね……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。