PBW、PBM、TRPG中心のブログ
───────────────────────────────────
もし、きみが僕の病気を治そうとするのなら、それは自動的に浮かび上がる
シナリオタイトル   :【少年探偵 CASE OF ISHIN KAWAI 1/3】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :かわい家
アクション締切日:2011年08月09日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年08月19日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/3/SNM001305
───────────────────────────────────

▼プレイヤーの意図
いともたやすく行われるえげつない行為。最近参加できていなかったので捕まってたことにしたいなーと!

▼キャラクターの目的
はい、私は模範的な囚人として行動します

▼キャラクターの動機
人格が崩壊しかねない過度の治療を受けた

▼キャラクターの手段
はい、私は模範的な囚人です
はい、特別移動刑務所は素晴らしい場所です
はい、私は模範的に振る舞い、他の囚人の見本となります

私は規則を守ります

朝は定められた時間に起床し、
昼は定められた時間に食事し、
夜は定められた時間に就寝します

私は規則を守ります

独房は清潔に、曲がり角は直角に、運動は適度に

なんですか?
パラミタミステリー調査班?
その名前を聞くと頭が痛くなります

私は規則を守ります

他の囚人とは友好的に接し、新たな囚人は暖かく迎え入れます
特別移動刑務所は素晴らしい場所です
過去のあやまちはシミひとつなく漂白され、貴方たちは新しい人生を手に入れるでしょう
人生はやり直しができるのです
失敗したSAVEDATAは消去して、NEWGAMEを選択すればいい
ここは貴方たちを受け入れる優しいゆりかご
やり直しの時間は無限にあります

私は規則を守ります
私は規則を守らねばなりません

規則を破ろうとする囚人は捕らえ、閉じ込めなくてはなりません
ハンドガンを使って看守と共に戦い、彼らを無力化します
そして、監獄長に報告します

はい、私は模範的な囚人です

なんだって?
パラミタミステリー調査班?
その名前を聞くと頭が痛くなる

な、なんだって……?

▼キャラクターステータス
称号 :【自己の破壊者】
クラス :ビーストマスター(魔獣使い)
武装1 :ハンドガン
武装2 :ウィンドブレーカー
スキル1:財産管理
スキル2:獣医の心得
スキル3:野性の蹂躙
スキル4:適者生存
スキル5:博識
スキル6:トレジャーセンス
スキル7:トラッパー



ブギーポップか! 懐かしいな! というシナリオ。
久しぶりにかわい家マスターのシナリオに参加してみました。
久々かつ全3回なので、最初はちょっと柔らかいアクションでとっかかりをつかもうとしてみました。
