PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オラトリオの最終回アクションを投稿したので、今まで特に公にしていなかった天御柱学院キャラのアクションをざざっと公開してみようと思います。

キャラクターはこちら。
オリガ・カラーシュニコフ
オリガ・カラーシュニコフ


当初のコンセプトは、他者の影響を受けまくるキャラクターを作ってみよう、でした。

私の考えるメイルゲームの物語の作り方というのは、マスターとプレイヤーの往復書簡です。
キャラクターの行動を原因として、大きな物語(シナリオ・リアクション)が動き、その結果を元に、小さな物語(キャラクターの内面)が動く。この繰り返しがストーリーを紡ぐと考えています。
ここの、リアクションがキャラの内面に与える影響をわかりやすく見てみたかったのです。

そのために、キャラ造形は純粋無垢にして、影響を受けやすくしています。
ざっくり言うと、少女漫画チックな普通の女の子、です。
ロシア人ってのがちょっと珍しいくらいで、他は特徴がありません。
戦争という非日常に放り込んで、どんな感情の起伏が生まれるかなー、と思って動かしていました。
今まで自分が作るキャラクターは濃い造形で、意志を持って目的に突き進むキャラがほとんどだったので、それとは正反対のキャラというのは動かしていて新鮮でしたね。

自分が動かしているキャラだと先入観をもたれるかもしれないので、特に誰にも言わずに動かしておりました。
後は、学園に入学する動機設定のために、実家が電子工学関連の事業を営んでいて、天御柱学院でも通信とかを学んでいるという設定を作っておきました。
ロボの学校なので、通信は超重要だろうなー、という狙いです。

MCだけだと何も動かない可能性があるので、LCは場をひっかき回せるトリックスターにしました。

んでは、以下、【【学校紹介】新校長、赴任】のアクション投稿です。
[天御柱学院のキャラ紹介&【【学校紹介】新校長、赴任】アクション投稿]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。