PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなアクションにしてみました。

○キャラクター名:半蔵・ハットリ

○アクション指針: 1.姫様に協力する
○アクション詳細:
・目的
万里様を守りぬくでござる。

・理由
それが拙者の使命でござる。
”あの恐るべき夢”を見てから、お守りせねばという気持ちが一層強くなったのでござるよ。ニンニン。

・行動
『忍法 変身の術』を使い、万里様の侍女に扮して、お側でお守りするでござる。
側仕えの影は、主君からの信頼を得なければならぬでござる。
見た目は「茶髪ショート金瞳鷲目のちっちゃい小娘」でござるよ。
少女の体になった方が周囲に警戒されず、万里様にもご安心頂けるはずでござる。
名前が必要であれば……『沙灯』と名乗るでござる。
普段は侍女の仕事(髪の手入れ、衣服の管理、買い物の手伝いなど)をこなすでござる。
怪しげな者が現れれば、相手の素性を明らかにさせ、必要あらば我が身を犠牲にしてでも万里様を守るでござる。

万里様ご就寝の折は屋根裏に控えて拙者は眠るでござる。
同じ布団を使うなど、恐れ多いことでござるからな。ニンニン。

その他、空き時間があれば、後々万里様の影武者となる場合に備え、
『忍法 変身の術』で万里様の姿になることを練習するでござるよ。

『沙灯』という侍女に対して行動するような人がいれば、
いちおう会って話は聞いておくでござる。ニンニン。
過去を知りたいようなことを言っているのであれば『秘伝忍法 超視の術』で過去を見せてやるでござる。
何が見えるかは拙者は預かり知らぬでござるが、一ヶ月前の晩御飯くらいは見えるでござろう。ニンニン。

○補足事項
『沙灯』の代わりに侍女になっているのは、プレイヤーの思惑としては
沙灯がいないことによる歴史の空白に対する補正を狙ってみました。
人格は全く違うが、見た目だけは同じ存在がいることで最小限の影響で本筋を保とうとした……ということにできればなぁという妄想です。
後は、うっかり『沙灯』にアクションした人の相手もできれば……と。

以上です。
まずは立ち位置を確保したい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。