PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ぽに夫&メカダゴーンが参加します。
だごーん様はお休み。

今回は、真面目にぽに夫をバトルに参加させてみました。
メカダゴーンは普通に登場できるのかどうかが一番の課題!
足がないって、今更ながら面倒くさい設定にしてしまったものだ……

メカダゴーンのコクピットには誰が乗るんだろうか、と期待しているのですが
敵に奪われちゃう可能性もありますね、読み返してみると。

以下アクション投稿文です。
メカダゴーンの最後の方は、字数が余ったので無茶苦茶かいてみた。
間違いなく没になる!
▼プレイヤーの意図

ぽに夫とメカダゴーンを真面目に戦闘に参加をさせてみる。メカダゴーンの捨て駒さを出してみたい

▼目的

敵の攻撃をメカダゴーンに一身にうけさせ、仲間が攻撃する時間をかせぐ

▼動機

カヤノを倒すため、力を一つにするときです!

▼手段

※心情

前回、カヤノに大切な信者を氷にされてしまったのです!許せません!
ここは魔物の突破を防ぎ、カヤノを倒すことにします!

だごーん様は別件で来れなかったので、メカダゴーンを持ってきました!
メカダゴーンは別に壊れてもいいので、敵の攻撃を受け止めさせましょう

仲間のために敵の攻撃を受け続ける姿を見れば、きっと信徒も増えるでしょう!

メカダゴーンに誰かが乗り込むのは全く想定していません

■事前準備
メカダゴーンを業者さんか誰かに頼んで、敵の攻撃が集まりそうで【魔道砲の射手】の射線から外れた場所に置いてもらいます

■基本行動

メカダゴーンの後ろに隠れて、メカダゴーンがダメージを受けたら【ヒール】を行ないます
敵がたくさん集まってきたら、先に【パワーブレス】を行なってダメージを減らしましょう

メカダゴーンがどこまで敵の攻撃を集め続けられるかが勝負です!
【魔道砲の射手】や奇襲部隊のために時間を稼ぎます!

「あと少しです。耐えるんだメカダゴーン!」

■メカダゴーンに誰かが乗り込んだら

早く降りるよう、下でわーわー騒ぎます

「なんて攻撃の仕方ですか。誰がコクピットにいるんです?」
「早く降りなさい!お母さんが悲しみますよ!」

▼メカ ダゴーン の行動内容

※キャラ設定
足がないので基本的に動けない
コクピットは存在し、結構誰でも入れてしまう
中は宇宙的かつ冒涜的なまでに忌まわしい内装をしている
壁がうにょうにょ動いたりはよくある

コクピットに入れば誰でも操縦できる仕組み

※事前準備
敵の攻撃が集まりそうで、かつ【魔道砲の射手】の攻撃の射線からは外れたところに設置

■行動
敵の攻撃が集まるように戦う
両手を振り回し、遠くからでも注目されるようにする

小さな敵には攻撃は当たらないと思うので、大型狙いで行動する

■だれか人が乗ったら
その人に操縦されてしまう
メカダゴーンが破壊されそうになったら、ダゴーンヘッドだけでも、操縦者と共に射出する
そして、カヤノにラストシューティング!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/108-9af97edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
