PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ナイ・フィリップスさんです。

今日の『深淵より来たるもの』(予約済み!)で初登場予定。
というかこのシナリオに出るために作ったキャラでもあります。
ぽに夫くんだけだと、アホな行動しか出来ないので、先生役をやってもらう予定です。
だごーん様も登場させた方がいいのかな、と思うんですが、このシナリオではギャグは入れたくないんですよね。
シリアスにだごーん様を動かせそうなら追加したいと思ってます。

バストアップも早速リクエストをあげてみました。

モチーフは名前の通り、ナイ神父とかナイアさんとかそこらへんです。
本当にろくなことをしないキャラになる予定。

『深淵より来たるもの』では、もちろん、あっち側に立つ予定です。
石碑をさらに壊したり、ルルナちゃんを生贄にしてみたいですね~。

ちなみに、過去に思いついていたぽに夫のLC候補
・スター・ヴァンパイアさん(吸血鬼)……アレです。
・いんすます・ぽに子(アリス)……ぽに夫の妹です。惚れやすい。
・どちくしょう・がえる(吸血鬼)……Tシャツに封印されてしまったカエル。(確かレーゼさんの発案)
どれもギャグキャラだ!
コメント
この記事へのコメント
『深淵より来たるもの』はシナリオガイド読んでて
「あれ…何このぽに夫軍団」と素で感じてしまった俺参上。

ギャグじゃないぽに夫…だと…?hai!楽しみにするます!
2009/09/30(水) 20:33 | URL | 神代正義(PL:Hiperry) #-[ 編集]
私のLC候補

・オリー・ハッター(ウィザード)……イルミンランドの地下牢からやってきた誠のソックリさんダヨ! ハハッ!(裏声)
・萌・ちゃん(ゆる族)……誠が毎夜抱いて寝ている抱き枕型ゆる族。美少女の着ぐるみを着ている、というかどう考えてもアレです、本当にありがとうございました

がマトモに見えるくらいのギャグキャラ達じゃないっすか!

ぽに夫さんには今回の敵になるアクションに妥当性があるという恐ろしいアドバンテージを誇っておりますし、色々プレッシャーがあるかもしれませんが、応援してますよ~!
2009/09/30(水) 22:25 | URL | 織機 誠PL #EvmDRqhQ[ 編集]
>神代正義(PL:Hiperry)さん
ついに、待ち望んでいたクトゥルフシナリオが!
今回のぽに夫はリアル調です!
正義の味方の思い通りにはさせんよ!

>織機 誠PL さん
よし、早く抱き枕を作る作業に戻るんだ。
しかし、いくら面白キャラを考えても馬には勝てない……くやしいのうくやしいのう。
ぽに夫は皆さんが「多分、こいつはこう動くだろう」と思う通りのアクションをすると思いますよ~。
2009/10/01(木) 12:31 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/109-fade870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
