PBW、PBM、TRPG中心のブログ
まずはカッティの初イベントカットをご紹介!
いつもお世話になっているまみかるさんに騎狼部隊のカットを描いて頂きました。

kiroueh00020161.jpg
※イラストは『蒼空のフロンティア』の作品としてまみかる様が作成しました。

物語の一場面を切り取ったようなカット!
ほとんどお任せだった鎧も素敵なデザインです!

そして、アクション投稿ですが、しまった、会員番号を書き忘れたっ!
特攻服の調達はアクションに書いておいたのに……。

キャンペーンシナリオとはいえ、何人もLCを追加するのは大変なので、
今回はグロリアーナのみ参加させます。

最初はシリアスな感じでアクション投稿をしようかと思ったんですが、
NPCやガイドを見るに、はっちゃけた方が面白くなりそうだよね、と思い直してコミカルに変更。

イレブンが、三国無双と男塾ネタをやってみて、グロリアーナが光栄三国志ネタをやってみます。

メインはパラ実生になると思いますので、にぎやかしをする観戦者のポジション。
グロリアーナのアクションが成功したら、楽しいんですが、無茶振りなアクションではあります。

では、以下アクション投稿文。


▼プレイヤーの意図
ミツエと親交を深めることができたら、団長絡みの話も出てきそうで面白くなりそう。基本コミカルに動きたい

▼目的
関ヶ原で親衛隊として文官役らしきものを担う

▼動機
パラ実の生徒は文官になろうとはしないだろう。人手不足を補ってミツエからの信頼を勝ち取る

▼手段

■口調
生徒には~だ
ミツエには、ミツエ殿+敬語
知人は名前で呼び捨て

■心情
パラ実もそろそろまとまってくれないと、キマク周辺の混乱が収まらない
人類の危機を防ぐという私の目的にも悪影響が出てきてしまう
ここは、ミツエを御輿に乗せて、パラ実をまとめあげてもらおう

とはいえ、ミツエがパラミタ全土を征服しようとするかもしれない
それは戦火を広げるだけなので、誅する必要がある
その時に備えて、できる限りミツエから信頼を勝ち取っておこう

まぁ、考え過ぎかもしれないがね

■事前準備
親衛隊は揃いの特攻服を着る物らしいので、親衛隊参加者用に揃いの特攻服を準備しておく
色はミツエ殿のイメージカラーで、装飾は中国っぽく

文官になるために、波羅蜜多書房の歴史系、軍事系、戦闘系は読破しておく

■持物
地図、双眼鏡、波羅蜜多書房の本を多数

■基本行動

護衛は他の親衛隊に任せて、戦況を逐次ミツエに報告をしよう
パラ実生は細かいことは気にしないので、細かいこともきちんと纏めておく

用兵に口を出すのは、信頼も得られていないので慎む

ミツエから頼まれごとを依頼されたら何でも委細承知!

■関ヶ原戦況報告台詞集
誰かが千人切りを達成したら、
「○○、万夫不当の豪傑よ!」

誰かが前に出すぎていたら
「○○、出過ぎているぞ!自重するんだ!」

誰かが敵将を討ち取ったら
「○○、敵将 討ち取ったり!」

誰かが必殺技を繰り出したらミツエに説明する
「ぬぅ、あの技はまさしく伝説の(以下、波羅蜜多書房から得た知識を解説)」

誰かが死亡していそうだったら
「○○、死亡確認!」
と言って、関ヶ原に放置する

誰かが落ちながら戦っていたら
「すごいな、○○が落ちながら戦ってる」

▼グロリアーナ・イルランド十四世の行動内容

■心情
将来性のありそうなミツエさんに恩を売っておきましょう
わたくしのお家再興のお手伝いも頂けるかもしれませんし

教導団情報科の一員として、この戦いの情報をしっかりと記録し、お役に立ちます

■持ち物
地図、双眼鏡、メモ用紙をたくさん、筆記用具

■行動
イレブンが報告している内容や、その他戦場の様子をメモしておきます

情報科の一員として、しっかりと分析もしたいですわね

■分析
三国志ということで、関ヶ原で目立っていた生徒さんは下記のステータスを分析します

・統率、武力、知力、政治、魅力、特技

本当は数字で表したいですが、パラ実のみなさんのお頭では分からないときは、
超スゴイ、スゴイ、普通、ニガテ、超ニガテ
と分析しますわ
コメント
この記事へのコメント
これはとてもかっこよいカット。
とてもプリーストとは思えない乗りこなしっぷり

こういうの見ちゃうと自分も頼んでみたくなりますね。悔しい……ッ
2009/10/01(木) 23:00 | URL | itijyoPL #-[ 編集]
>itijyoPL さん
イベントカットいいですよ~。
バストアップよりも自由度が大きいのが一番いいですね。
美術室かブログでしか見ることができないのが、難点ですが……。
プロフィールとかにどうにかして設置できると、頼む人も増えると思うんですけどね。
2009/10/02(金) 08:34 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/112-c3f15b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
