PBW、PBM、TRPG中心のブログ
イレブン&カッティで参加します。
他のLCも井上マスターに描写してもらおうかと思ったんですが、特にやることを思いつかなかったので止めときました。

今回、最初は団長に暴れん坊将軍属性を付与しよう(ヒラニプラの治安を影から守る団長!)と思ってたんですが、それよりも他のPCさんたちと絡んだ方が面白いリアクションになるかなと思い、路線変更。
というか、リアクション以降の話をメインアクションにすえるのは無茶かなと。

カッティのアクションをどうするかが難産でした。
イレブンが参加する合コンにカッティがいてもやることがない。
そもそもキャラ的に合コンに参加する理由が思いつかなかった。

そんなわけで、ダブルアクションっぽいんですが、カッティには料理人になってもらいました。
団長の好物が分かったら、ラッキーです。

では、以下、アクション投稿文。
▼プレイヤーの意図

せっかくガイドに未来から来た人工生命体と書かれたので、それを生かしてみようと思います

▼目的

カッティとともに合コンを盛り上げて、団長の人気を高める

▼動機

団長の人気を高めれば、教導団のイメージもよくなるはず!

▼手段

※口調
生徒には~だ
団長には~です

■心情
(雑誌の特集を見て)いかん!未来から来た人工生命体だとばれてしまった!
せっかく私のパートナー達が、私が未来からきたことを黙っていてくれているのに!
格好をつけてライトセーバーを持っていたのが写真に撮られたか・・・

今回は団長の人気を高めて、教導団のイメージを良くしよう
最近は強権的だと他校生に思われているかもしれないし
そうすれば、私の今後の行動もやりやすくなるだろう

■事前準備
未来から来た人工生命体らしく、そこらを歩いているチンピラ等から服やグラサンを奪う

機会があれば、団長に眉毛を描いてあげる

■行動
団長よりもさらに怖そうな雰囲気をかもし出したら、逆に団長が優しそうに見えるのでは?
というわけで、奪った服などをつけて伊達ワルな感じで威圧感たっぷりに胸を張って座っていよう

知人の、【織機 誠】、【ガートルード・ハーレック】、【七瀬 歩】らと席が近くだったら声を掛けてみよう
服装のおかげで、引かれてしまうかもだが・・・そうなったらちょっと落ち込むな・・・
彼らが団長と話したがっていたら上手いことフォローしよう

(席を立つときは親指を立てて)「I’ll be back.」

▼カッティ・スタードロップの行動内容

※心情
イレブンが「未来からきた人工生命体」?
あー、頭の弱いところがあるからねーイレブンも
かわいそうだから黙っていたんだよ

合コンか、あんまり興味ないかなー
それよりも中華料理屋で鍛えた料理の腕を見せてやろう!
団長が気に入ったら、これから何かといいことあるかもしれないし!

合コンを盛り上げるには、料理は不可欠だろうし!

■事前準備
団長の好きな料理を聞いておく
食材準備

■行動
料理をつくるよ!
どんどんつくるよ!
アイヤー!

■献立一覧
食べやすい点心を中心に作るよ
後は団長の好物とデザートの杏仁豆腐やマンゴープリンだね
場を盛り上げるために激辛麻婆豆腐も作ろう

飲み物はソフトドリンクと紹興酒とかのアルコールを出すよ
コメント
この記事へのコメント
いやそれ購買に12750Gで売ってますから(笑)<ライトセーバー

イレブンの人工生命体って平時から吹聴してたわけじゃないのですか・・・今度会った時は覚えておきます。

・・・あ、ついでに金団長に幸あらんことを(ついでかい)
2009/10/04(日) 23:09 | URL | リネン #-[ 編集]
な、なんだってー!
あ、私も装備してました。

どう見ても通らない設定なので、人に吹聴することでもないので、アクションでは全く触れていないですね~
2009/10/05(月) 15:59 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/115-c4095772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
