PBW、PBM、TRPG中心のブログ

   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /


   ___ ♪ ∧__,∧.∩
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
  |    | ( ./     /


                     ___
               ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
                 _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
                 /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪


参加者のみなさんのかっとんだアクションを堪能いたしました。
川岸MSはよく纏めたなぁ……。

ぽに夫のメカダゴーン投げ飛ばしアクションは成功。
無事、別荘を壊すことができました。

ただ、他の人とあんまり絡むことができなかったのが残念!
別荘やテントでのキャラクタ同士の絡みが面白かった、悔しい!

次回のアクションはシナリオガイドを見て考えたいと思います。
埋まっているエルさんやウィルネストさんを掘り起こすアクションにしようか、それとも、再び勝手に死んでいることにして葬式を行うかを考えていますが、もっと面白いことがあれば、それに乗っかりたいなと。

■アクション投稿文の一部

■リアクション本文

以下、登場シーンの引用です。

 しかし、警備、警察、防衛を請け負うシャンバラ教導団が、戦争の要であるシャンバラ教導団が、シャンバラの軍人たるシャンバラ教導団の若者が! 窓ガラス1枚割れずに倒れようとも、諦めずに鏖殺寺院に立ち向かおうとする少年達がいた。
 イルミンスールのいんすます ぽに夫は、握り拳を固めながら別荘へ歩を進めていた。
「ちくしょう」
 滲みそうになる涙を堪えながら、パートナーの巨獣 だごーんとメカ ダゴーンと共に、別荘を見据える。
「ウィンドさんや瓜生さんはいい人だったのに! 変熊仮面さんもド変態でしたけど、いつか分かり合えると思っていたのに!」
 ミルミから聞き、捕らえられたと思われる仲間達、ここに向かった後、消息を絶った知り合いたちを――ぽに夫は殺されたと思い込んでいた。
 不良に捕らえられ、鏖殺寺院の実験体とされ、想像を絶するような苦痛を受けたのだろう、と。
「復讐のため、僕は修羅となります!」
 静かに精神統一をするたごーんに近付いて、精神力が尽きるまでぽに夫はパワーブレスをかける。
 巨獣だごーん……それは、山のように巨大なゆる族だ。
 そのたごーんが、メカダゴーン……カルスノウトを持った23メートルもある機晶姫を抱え上げる。
「別荘に住む者は自分達の事しか考えていない、だから抹殺すると宣言しました」
 涙を堪えながら、ぽに夫が言葉を発した途端、たごーんは走り出す。
「なんだアレは!?」
 言葉と共に、魔法や銃弾が襲ってくる。
 たごーんは力任せにメカタゴーンを別荘に向けて投げつけた。
 放り投げられ、別荘の屋上にめり込んだメカダゴーンはカルスノウトを振り回し、破壊を始める。当然投げ落とされた衝撃で自分自身の身体もボロボロだがわが身を省みず、がむしゃらに身体を振り回す。
「もはや誰も止められません」
 ネックなのは、その巨体に対して、カルスノウトの刀身は非常に短すぎること。
 だが、身体を振るだけで、別荘に計り知れないダメージを与えていく。
 こうなっては、敵側ももう篭城戦などとは言っていられないだろう。


「こ、1人でどないせーっちゅーねん」
 ルカルカのパートナードラゴニュートのカルキノス・シュトロエンデは頭を抱えたい思いだった。
 どうにか屋上まで出たものの、巨体を振り回し、暴れているメカダゴーンは説得で止められやしない。
 拳を振り下ろし天井を破壊し、足を振り回し、部屋に穴を開けていく。正に破壊神だ。


コメント
この記事へのコメント
埋まってますサーセンwww

つうかぽに夫さんのアクションが酷すぎて
茶を吹きましたwww返してwww
メカダゴーン様思いのほかに活躍してるよ!
川岸MS空気読みすぎです。

俺は普通にバーサクして埋もれてしまったようですね…
油なんか持たせてたので
最悪「謝罪と賠償ry」とか叫んで焚身すんじゃないかと
心配していたので埋まったくらいならまだましでした。
これ、もしかしなくても誰かが掘り起こしてくれないと
アクションすらかけられないという有様なんでしょうか…?
|||orz
2009/10/06(火) 13:33 | URL | Wの人 #-[ 編集]
ぽに夫さんとんずらを使ってはやくきて~はやくきて~(涙)

というわけでバッチリ埋まってます~
さてどうやって脱出したら良いのやらw

ぽに夫さんアクション成功おめでとうございます!
ボクのはさすがに無理ありすぎましたね~
でも他の人と絡んでて非常によかった。

葬式もおもしろそうですね~ボク今度はガイドにそって真面目?にろくでもないことを考えよう♪
2009/10/06(火) 18:28 | URL | エル・ウィンド(中の人) #y2cPq17Y[ 編集]
別荘破壊アクションではだご~ん様にとても勝てないと踏んで
いっそ地下の秘宝に絡もうとしたら、ご覧の有様にw。

次回、誰かが掘り起こしてくれなければ何も出来ないのは
確定的に明らかなので、川岸MSがどう言う前振りを
してくれるか楽しみです。
なんか最近シリアスだろうがコメディだろうが、いつも
死にかけてるな…。
2009/10/06(火) 21:39 | URL | カレン・クレスティア(PL) #ftr86F3A[ 編集]
>Wの人さん
炎のモンスターとして大活躍でしたね!

メカダゴーンはLv1のくせに破壊神になっておりましたw

埋まってる人や気絶している人がどうなるのかは次回のガイドが楽しみですよね。
誰か助けないといけないなら、ぽに夫のヒールも使えると思いますが、
あえて助けに行かないのも面白くなりそう……。

>エル・ウィンド(中の人)さん
ぶっとびアクションが成功して感無量です!
川岸MSのコメディでは、だごーん様は重いものを投げられ、メカダゴーンは屋敷を壊せるようになりました!
シリアスシナリオでは間違いなく通らないですがw

エルさんと他の学生の絡み、面白かったです。
次回はぽに夫も絡みに……!

>カレン・クレスティア(PL) さん
掘り起こしてくれなければ何もできないのはかなり大変な状況ですよね……。
ガイド次第ですが、いざとなれば、だごーん様に掘り起こしてもらいます!
いつも死にかけるキャラもまた味がありますねw
2009/10/06(火) 22:28 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
お邪魔します。

何故投げた、メカダゴーン(笑)
相変わらずやる事がすごくて脱帽です。
物陰からぽに夫さん達の活躍を応援していきます。
2009/10/07(水) 00:37 | URL | ミレイユ(PL) #-[ 編集]
メカダゴーンはだごーん様の武器役ですから!
今後もマスタリングと踊(ダンス)ってるアクションをしていきたいと思います。
応援頂くと身が引き締まる思いです!
2009/10/07(水) 11:47 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/117-7f3dcb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
