PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ぽに夫関係で納品が増えたのでコメントなど。
以下、全て蒼空のフロンティアのバストアップとして各イラストレーター様に納品いただいた商品です。

■だごーん様覚醒(キョウシン様)
dagonbu00016631.jpg

か、かっこいい!
アメコミテイストで、赤い光の使い方も迫力がある!

前回、藤丸あお様にコミカルなだごーん様を発注したので、その反対にダークな絵を1枚。
松様に全体図をデザインいただいたので、顔のアップが分かるような絵を依頼してみました。

キョウシン様のホームページを拝見していると、クリーチャー的な絵も得意とされているようだったのでキョウシン様に発注を。

発注したときのイメージはエヴァ初号機です。拘束が外れた感じ。

■メカダゴーン全身図(Key様)
mecabu00019031.jpg

発注文は、
「だごーん様がジオングになった感じ。宇宙世紀的にお願いします」
というようなかなり無茶な文章でした。

それをここまでかっこ良く仕上げていただけるとは……!

Key様の納品イラストを見てみると、メカメカしいものも得意とされているようでしたし、ネタ発注も面白がっていただけそうだったので発注!
ちなみに、指から出ているのがシャンバランテンクウバスター……ではありません。

何時の日かシナリオの中で宇宙へ行くんだ!

足がないので、バストアップなのに全身図になってます。
足が無いキャラの役得でしょうか。

■メカダゴーン頭部(なかだいゆう様)
meca2bu00022631.jpg

だごーん様同様、頭部イラストが欲しかったので発注。
メカキャラ作ったなら、一度はなかだい様に発注してみよう! と思い発注してみました。

「全身図は参照BU通りです。頭は3つ。後はお任せします」
な発注文で、ほとんどの部分をデザインいただきました。

こちらもカッコイイ! 特にモノアイの部分と肩との結合部が大好きです。

■ナイ先生の初バストアップ(RAZ様)
naibu00022011.jpg

ぽに夫チーム唯一の人間っぽい人。一番クズですが。

渋めのリアルな絵が欲しかったので、RAZ様に発注しました。
落ち着いた知的な黒人のイメージだったのですが、想像以上に素敵な絵!
ちょっと笑みを浮かべているところが、先生、色気もありますな。

服装は神父服というかマトリックスのネオみたいな服をリクエスト。
しかし、別に神父ではないので、カラーのところとかに装飾をお願いいたしました。
細かい部分まで描いていただき大感謝です!

以上です。

基本的に、今あるイラストでイレブンもぽに夫も満足しているので、次のBU発注は当分ないかな……。

あ、クリスマス前に、しっと団なぽに夫BUは頼むと思います。
後はキャラクエ必殺技カットを頼むかどうかですね。
こっちはキャラクエ実装を待ってから、頼むかどうか決めたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
なるほど、合体するというのは足のことだったのですね(違)<メカダゴーン

私もイラストは止まってますね。
必殺技カットはどういう状況で表示するかわからないのが・・・。
一応、リネン・ユーベルが光条兵器、ヘイリーはアクロバット撃ちあたりを考えてます。
2009/10/17(土) 01:52 | URL | リネン #-[ 編集]
>リネンさん
ありがとうございます!
キャラクエの詳細が分からないので、カットインが注文できないんですよねぇ。
アクロバット撃ちとはかっこよさそうなカットインですね!
2009/10/18(日) 10:09 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/119-ea12d779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
