PBW、PBM、TRPG中心のブログ
追記よりアクション投稿文です。
▼プレイヤーの意図
クトゥルフ臭を漂わせるキャラとしての職務を全うする!追加LCの初舞台なので、お邪魔キャラとして活躍!

▼目的
陽動役としてルルナさんを襲い、【シルエット・ミンコフスキー】さんらが拉致できるように手助けを行います

▼動機
気味が悪いとは何事だぁー!

▼手段
■口調
LC:フィリップス先生
その他:名字+さん

■心情
蛙に似た人たちが増えて何の問題があるんでしょうか?
ルルナさんは妄想が酷いので、一度、ちゃんと旅人さんとお話したらいいと思います
素直に話しても聞いてくれそうにないので、ここは拉致してみます

旅人:共通点が多々ありそうなので、お友達になりたい
ルルナ:悪口を言ったり、石碑を壊したりする悪い子なので懲らしめたい
ミンコフスキーさん、羽高さん:同士!
旅人を虐める生徒:敵、特にイケメン蒼学生は敵!

■服装、持ち物
魚臭い法衣や冠、メガホン、煙玉など煙幕が出るもの

■行動
村の近くで身をひそめ、他の生徒さんが村から離れるのを待ちます
生徒さん達が情報収集を終えて、村から出かけたら襲撃開始します

「ルルナさん、聞きましたよ旅人さんの悪口を! 同じカエル顔として許してはおけません!」
とメガホン片手に堂々と名乗りをあげ、注目を集めます
陽動役なので、できる限り派手に動きます

【パワーブレス】でちょっと筋力をつけた後は、ルルナさんに向かって突撃します

突撃時、他生徒の目くらましのため、煙玉を村の中に投げつけ、ラズさんのスモークをより派手に!

可能なら、僕も旅人さんに会いたいですね

パートナーアクション内容

ナイ・フィリップス

▼行動内容
■口調
MC:ぽに夫くん
初対面には君、もしくは~くん

■心情
旅人達が増えたらパラミタは楽しいことになるでしょうね

こんな素敵な出来事を邪魔はさせません

人の役には決して立たないよう心がけています

■服装
風景に身を溶け込ませるような服装

■行動
ぽに夫くんとは少し離れて行動します

彼の今までの悪行や風貌を知っている生徒は、いきなり彼を攻撃してきたり、声をかけようとするかもしれないですね
何としても邪魔しなければ!

後ろから不意打ちをして生徒を昏倒させましょう
タイミングは生徒がぽに夫くんを見ているとき、話しているときです

「申し訳ありませんが、ぽに夫くんの邪魔はさせませんよ」

誰も邪魔しなければ、一緒に陽動役をします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/122-8a4fa281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
