PBW、PBM、TRPG中心のブログ
アクションの手段も書いておきました。

意図・目的・動機だけ先に公開。


▼プレイヤーの意図
相談掲示板で無い知恵しぼって作戦を一緒に考えたので、なんとか師団主力の作戦を成功させたい

▼目的
バイク騎兵一個大隊と付随する物資をタバル砦に送る

▼動機
モン族軍救援のためには、砦に機械化された戦力を送ることで敵の攻勢を弱めることが必要だ

▼手段
【心情】
前回タバル砦

【作戦】
※クレア上申案が修正された場合は、移送可能な物資・人員の輸送を行う

行動の優先順位は
1.迅速な行軍 2.隊列維持 3.警戒

先行部隊が間道のチェックを実施した後に行軍開始

移動部隊は中隊規模で行動を管理する
兵は分散しないので、小隊は不要だろう
万が一、中隊長が今まで任官されていなかったら大隊指揮官に任官を要請
事前の物資積み込みも中隊毎に実施
移動中、中隊間を詰めすぎると渋滞の原因となるので、十、二十mは離れておく

間道入り口までは4列に並んで移動する
間道以降は道も細いので2列に並び移動する

移動中、敵に発見されるのは間違いない
しかし、こちらから敵を攻撃していてはきりがないため、あくまでも迅速な行軍を優先する
こちらからは敵の攻撃の手を緩めさせるため、峡谷側サイドカーから射撃する程度

私は大隊の指揮権なんて持ってないので、作戦行動は大隊指揮官に上申する

パーティー内での担当
イレブン:殿をつとめる
カッティ:先導をつとめる
グロリアーナ:事前準備

【行動】
事前行動:
タバル砦へのルートを今回タバル砦へ向かう者に連絡する

進軍が渋滞してしまったときは無理に前に進めさせない

後ろから敵が攻撃してきては行軍が台無しになるため、背面は都度振り返り警戒する
砦近くなら入城を優先するが、そうでない場合は撃退するしか道はない
最後尾の中隊と連携し、弾幕を張る

入城後:
落伍者がいないかどうかの確認を行った後、今後、モン族軍と連携ができるように連絡・伝達方法を相互に確認する

【私信】
無茶な設定は蒼フロ最終シナリオでトリを狙っているのと、コメディシナリオでのアホネタ用です
着ぐるみでは基本まじめに行動してます
パートナーアクション内容

カッティ・スタードロップ
▼行動内容
時間が限られてるから、急いで行軍するよ!

【行動】
一番前で部隊の先導役を務めるよ
前回、間道は通っているので、道中も知っているしね

間道の入り口、峡谷の稜線に出る所、の2カ所で一端兵を止めるよ
隊列が崩れていないか、落伍しそうな兵がいないか確認
入り口時点で落伍しそうな兵は本陣に戻すけど、稜線に出る所まで来ちゃったら引き返しようがないから、他の兵に補助して輸送するしかないね
荷物が邪魔になるようなら残念だけど谷底に落とそう

怪我をした兵士がいたら、迅速に【ヒール】で応急処置

【全然関係ないダブルアクションだけど】
できたら、志賀さんのカレーのレシピを入手する!
今度の運動会で作ってみたいな、と思ってたり
グロリアーナ・イルランド十四世
▼行動内容
時間も限られておりますが、何事も事前の準備が肝要ですわ

【行動】
砦に向かう人たちに必要な弾薬、食料、燃料等の物資を計算し、積み込みます
ワイフェン族と一会戦できる分量があれば十分ではないでしょうか
予備銃器はないと思いますが、砦の補修・補強ができる工作道具があれば邪魔にならない範囲で積み込みます

その他、師団長らから渡される物があれば、内容を確認して積み込みます

私一人ではできない仕事ですので、バイク騎兵各班の人にも手伝って頂きます

積み込む際には、品名・個数を確認し、師団長か兵站管理者に報告を行います

【移動中】
私はバイクを持っていないので本陣待機でしょうか
もし、どこかのサイドカーに乗れるなら乗ります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/125-a45fa24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
