PBW、PBM、TRPG中心のブログ
追記よりアクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図
リシア達とおもしろ珍道中をしてみたい

▼目的
聖地モーリオンにてリシアと一緒に調査を行い、「種」や「柱」の場所を発見する

▼動機
よく知らない場所なら、まずは情報を集めることが重要だ。詳しそうなリシアの知恵も借りたい

▼手段
【心情】
パントルは前回ぺしゃんこになったので空京の病院で治療中だ。早く良くなればいいが・・・

カッティが今回はちょっと落ち着いているようだ。やっと慎みというものを覚えたかな?

リシアは今回もビキニ鎧なんだろうか?
私は、防御力が高いなら外見には気にしないが、荒地の風にさらされるのはつらいんじゃないかな

【事前準備】
リシアに聖地モーリオンに同行してくれないかお願いする
聖地で見つけた宝は守護者が許せば全てリシアに渡すし、道中の安全は守るようにするのでリシアにとってもメリットがある話だと思う
私にとっては、聖地やマジックアイテムに詳しい同行者がいてくれると調査がスムーズに進むというメリットがある
断られたら、パラミタを救うにはリシアの力が必要だ!と説得する
とはいえ無理強いはしない

ビキニ鎧だけだったら外套を貸しておく

【行動】
聖地に到着後、まず見つけるべきは「種」を持つ守護者や「柱」の場所だ
コハク達と一緒に向かう生徒集団の前に聖地入りし、事前に聖地の情報を集めておこう
もし、守護者や柱を守ろうとする生徒がいたら協力して行動する
”力場”の気を乱さないように乱暴な行動はせず、注意深く聖地を探検する

感覚頼りなのは趣味ではないが、【トレジャーセンス】によって何か見つからないかどうかを調べてみる
お宝みたいな物を見つけたらリシアに渡して、どんなものか確認してもらう

モンスターなどが攻撃してきたら、仲間を守るために倒す

【柱を見つけたら】
柱がどんなものなのか私たちはよく分かっていない。動く原理を調べる

【もし守護者と出会ったら】
話せば長くなるかも知れないが、聖地を魔境にしようとする一派がいることとこれまでの経緯を伝える

パートナーアクション内容 カッティ・スタードロップ
▼行動内容
「ふむふむ、モーリオンには『ミズ』とアズライアが来るんだね。どちらも戦い甲斐がありそうな相手・・・また戦わないんだ! そろそろあたしも諦めの境地に至りそうだよ。中華料理でも作って暇つぶししようかな」

【心情】
イレブンの攻撃力78ほど、宝の持ち腐れという言葉にふさわしいものはないね!

リシアに対して:旅は道連れ世は情け。地球人嫌いというのも分からないではないけど、折角なんだし楽しくやっていこうよ

モーニングスターとか見つかったら欲しいな、購買じゃ槌が売ってないんだよ

【行動】
調査に同行するよ
あたしは一番戦えそうな護衛役かな!
バニッシュやメイスで敵を倒す!
回復役? SPが余ってたらヒールをしてもいいよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/126-154535b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
