PBW、PBM、TRPG中心のブログ
追記よりアクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

炎の料理人カッティ第二話!「奇想天外!麺のないラーメン!?」 (LCメインのアクションです)

▼目的

カッティ「薬膳ラーメンを作って、ラーメンの達人、いや、ラーメンの皇帝になる!」

▼動機

カッティ「【中華料理屋】としては料理対決に負ける気はないよ! あたしの料理、とくとご覧あれ!」

▼手段

プレイヤーの意図も目的も動機も全てカッティに取られてしまったんだが……。
今回はカッティの手伝いをするか……。
バイクを飛ばして料理の材料を買ってくるぞ。後は水洗いと調理器具の片付けくらいか。

【カッティの手段】
という訳で、ここからはあたしのアクションだよ!
イレブンは100字もあれば十分!
イレブンは材料の用意をよろしく!料理はへたくそでも水洗いくらいはやってよね!

【料理】
今回、あたしが作るのは「薬膳麺なしラーメン」!
ラーメンなのに麺がないのはおかしい?
これはあたしの策さ!

みんなのラーメンをたくさん食べた、カンナ校長とルミーナはお腹一杯になってると思うんだよね。
ラーメンも色んな種類があるし気持ち悪くなっているかも。
そんなときに、私の作った薬膳ラーメンを食べてもらえばお腹も落ち着き、気分爽快!
薬膳だから美肌にも効果あるよ!
そして、麺がないのは既にたくさんの麺を胃の中に入れているから、これ以上麺は必要ないと思ったのさ。

食べる人がどんな気持ちで食べるのか? どんなとき食べるのか? を考えて作るのが料理人さ!
これで料理の達人に選ばれること間違いなし!

他の生徒であたしの料理が食べたい人がいたら振舞うよ!
パートナーアクション内容
カッティ・スタードロップ カッティ・スタードロップ

▼行動内容

まずは鶏がらをベースにスープを作成!
水も普通の水道水じゃなくて、パラミタで有名な山地の水があればイレブンに取りにいかせるよ。

薬膳として以下の漢方素材をスープに入れるよ。
党参・黄耆・熟地黄・当帰・川弓・白朮・甘草・山薬・桂皮・紅棗・桂圓・枸杞・紅棗。
体をあっためる効果や、体調を整える効果などがあるよ。

料理酒、生姜、塩を適量入れて味を調える。

スープが出来上がったら、秘密兵器のアロエを投入!
これが唯一の具さ!
しゃっきりとして今までのラーメンにない食感を味わえるし、のどもすっきりするはず。
美肌にも効果があるしね!

最後に小ぶりの器にラーメンを入れて、ねぎをちょっとかければ完成!
これで優勝間違いなしさ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/130-26f88542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
