PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追記よりアクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

突然イルミンスールの危機だといわれて、あたふた!あたふた!役に立つのか立たないのか!?多分立たない。

▼目的

海でスライム巨大化の原因を突き止めます!海で、ええ、海で!

▼動機

海の清掃に来ていたときに、突然イルミンスールの危機といわれても出来ることは限られています……

手段

突然、魔法学校の友人から巨大スライムが現れて学校の危機だと電話で教えられました!
どうしましょう、直ぐにでも駆けつけたいですが、今は【臨海学校! 夏合宿R!】の舞台の近くの海で清掃作業中なんです!
どう考えても間に合いません!

うーん、うーん……
ピカーン!
そうだ、この海でも巨大ナントカが現れたそうです。
巨大スライムと何らかの関係があるのかも?
ここで調査をしてみたら、スライムが巨大化する原因が分かるかもしれません。
よし、早速調査開始!

あ、夏合宿には参加していなかったですけど、参加者からどんな合宿だったのかは聞いています。
楽しかったそうで羨ましい!

【調査】
海の生物が巨大化した原因を探ります。
ピンクの球がバラクーダから出てきたそうです。
これは怪しい! 入手しましょう。

海の生態系のためにも巨大化した生物は元に戻さなくては。
だごーん様のご威光に触れれば、巨大ナントカたちも自らピンクの玉を差し出してくれるでしょう。
差し出さなかったら手を口の奥に突っ込んで取り出します。
食べられてるように見えるのは気のせいですよ?

玉を入手したら詳しそうな人に聞いてみます!
ビュリさんとか魔法学校の友人とかに連絡!
パートナーアクション内容
巨獣 だごーん 巨獣 だごーん

▼行動内容

【口調】
全部、!!!!!としか喋らない。

【行動】
ぽに夫と一緒に海の定期清掃にやってきていた。
イルミンスールの森の危機と聞いて、自然を愛するだごーん様としては助けたいが、今は海!
どうしたものか!

ピンクの玉を差し出すよう、巨大ナントカに命じようとする。
どんなに巨大でもだごーん様よりは大きくないだろうとぽに夫は考えているようだ。

ぽに夫が飲み込まれたら、足を掴んで引っ張り出す。
ピンクの玉をぽに夫が掴んでいたらラッキー。

【最終手段】
ぽに夫が魔法学校に連絡したとき、かなり危機的な状況だったら最終手段に出る。
ピンクの玉を飲み込み、さらに超巨大になろうとする。
そしてイルミンに駆けつけ、スライムを蹴っ飛ばす!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/131-5cf5cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。