PBW、PBM、TRPG中心のブログ
参加者はぽに夫&だごーん&メカダゴーン。

以下、アクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

前回、あんまり他のキャラとからめなかったので、今回は色んなキャラと絡んでみたい

▼目的

別荘の中にある遺体(重傷の人はもう死んでいると勘違い)を探し出す

▼動機

ちくしょう、誰がこんなことを!せめて遺体だけでも見つけないと……

▼手段

廃墟となった別荘を見て、がっくりと膝を落とす
「別荘に向かった人まで生き埋めになって死んでしまうとは!せめて、遺体だけでも見つけないと……」

【行動】
別荘の中にある死体を見つけるために、だごーん様と一緒に瓦礫の撤去を行ないます。だごーん様が大きな瓦礫を取り除いてくれますので、僕は入り口付近を塞いでいるような瓦礫をメイスで壊し、小さくして持ち運びます

他にも瓦礫の撤去を行なう人がいたら一緒に手伝います
『昨日の敵は今日の死体!』ですから、不良側の人ともお手伝いができたら嬉しいです。お互い助けたい人は死体になってしまいましたからね……。

なにやら他の人は、瓦礫の下でまだ知り合いが生きていると勘違いされているようですが、きっと生きていると信じたいあまり、脳が現実を認められなくなったんでしょうね。かわいそうなことです

【誰かに邪魔されたら】
邪魔をする相手が廃墟を作った犯人だと思い込みます
「よくもずけずけと現れたものですね!恥を知りなさい、俗物!」
といって相手にバンザイアタックをします
プリーストなので攻撃力や防御力がない気もしますが、頭に血が上っているので突撃しかしません

もし、相手が犯人でなかったら、
「あ、すいません。人違いでした」とへこへこお辞儀をします
僕や相手が怪我をしていたら【ヒール】で治します

【別荘にいる人は、まだ死んでいないと分かったら】
大いに驚きます。ひっくり返って三回転して、あごが外れるほど大きな口を開けるくらいに驚きます
「よかったです。死んだ人はいないんですね。あれ? とすれば、今まで僕がやってきたことは何だったのでしょうか?」
まぁ、終わりよければ全てよしです!
気にしない気にしない。

だごーんの行動内容

▼行動内容

【心情】
投擲武器のメカダゴーンを持って帰りたい
ついでに他にも投げられそうなものがあったら持って帰る

【行動】
崩れ落ちた別荘に行き、瓦礫の山を撤去する
巨体をいかして【メカ ダゴーン】や【エー テン】や撞車など、大きな物体を第一に取り除く
その他、基本的に大きなゴミや何かがあれば、優先的に取り除く

大きなもので、メカダゴーンのように投擲武器になりそうなものがあれば、何であれお持ち帰りをする
サイズに見合った武器が見つかったら、大変満足している様子

【誰かに邪魔されたら】
足元でわーわーやっていても何が何だかよくわかっていない
しかし、ぽに夫が倒されるようなことがあれば、相手をぷちっと踏み潰す

メカダゴーンの行動内容

【設定】
・コクピットには誰でも入れるため、よく乗り回されている
・足はない

【救助前】

瓦礫の中で埋もれており、救助待ち
喋る代わりに不愉快な不協和音の電子音を鳴らし、自分の位置を知らせる

【救助されたら】
ヒールやら、プログラムで修復やらをされたら、良心回路が目覚め、完全平和主義者(者?)となる。別荘を壊してしまったことを猛反省、オイルの涙を流す

謝罪として、救助活動の手伝いをする。

近くにいた人には誰であれ、【SPリチャージ】をかけて元気にさせる。SPリチャージをするときは両手でハートマークを作り、ラブ&ピースを表現する。

また、救助活動を応援するために、スピーカーから適当な音楽(小さな翼とか)を流す
コメント
この記事へのコメント
彼方から
撮ってほしい背景うp
2009/10/28(水) 21:56 | URL | さけ #NwRknNus[ 編集]
>さけさん
こんにちは、お元気ですか?
背景? 人間ドーナツでお願いします。
2009/11/01(日) 16:57 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/132-8fd0d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
