PBW、PBM、TRPG中心のブログ
【負炎、忍】囮銭のリプレイ感想。

4日で結果が返ってくるとは……!
参加者のみなさんが仕込んだ小ネタを交えて笑いもあり、軽妙な掛け合いもあり、と、大満足。

挨拶スレでネタになっていたとおり、
非常に濃いというかキャラの立った開拓者のみなさんが集まっていました。
誰々が喋ったと書かなくても、台詞だけで誰が話しているのか分かるくらいの面子と文章だというのは凄い。

アクションの内容を元に、書いていない行動や台詞もキャラらしく見せるのは素晴らしいです。
咬鳴MSのシナリオは今後も要チェックや!
……早速、次の咬鳴MSのシナリオにも参加してしまいましたっ。

以下、能力値メモとアクションです。
蒼フロではステータスは全く気にしていないのでメモひとつ取っていないのですが、
DTSでは結構重要なのでメモメモ。
アクションは公式に載っていますけど、そのうち消えてしまうので転記。

ところで、MVPを何度か貰えてるのは大変光栄なのですが、そろそろ称号も貰いたい……。
次は称号狙いのアクションをしてみるか!


能力値

体力 50
器用 60
俊敏 70
直感 50 -> 60
知力 20 -> 30
精神 20
幸運 90
気力 30/30(0)
Level 5 -> 6
Exp. 2948 -> 4196
Next 452 -> 4




依頼を成功させて慕容王に名前を覚えてもらうぜ!
しかし個性豊かな面子だな、俺も負けずに派手に忍ぶぜ!

【依頼】
慕容王や北條も関わる話を妨害するってことは北條の敵対氏族が怪しいな
北條に弓引く度胸を持ってる奴は上忍四家かその一派だろうなァ

何にせよ今回の依頼で得た情報は、可能なら俺の出身氏族の諏訪にも後で報告した方がよさそうだな
情報と歯はシノビの命だぜ!

【調査】
先行班に参加!
開拓者全員が幻術にかかるとは思えないし、実際に泥があるんだろ
これだけの量の泥を用意するにはどこかから水を引っ張ってきているはずだぜ
水が多い場所に注目しながら泥の原因を見つける!
念のため、符や目印とかの怪しいものがあるかも確認するぜ
移動中は泥に足をとられないよう木の上を渡っていく
跳んで、跳んで、跳んで~♪

原因を見つけたり、敵と戦闘になったら呼子笛を吹いて荷物班に知らせる
呼子笛が聞こえない距離なら【早駆】を使って荷物班に伝令するぜ

人が集まったら土木作業で原因解決!
土嚢を作って水が入る穴をふさいだり、低地に水を流せるよう堤を切ったりするぜ

敵と戦闘になったら手裏剣や【雷火手裏剣】で牽制するぜ
荷物班が来るまで持ちこたえる!

逆に荷物班から笛の音などを聞いたら【早駆】で駆けつけて支援するぜ!

【その他】
最後に荷車の輸送をしねェとな!えっさほいさ!

みんな泥だらけになってるだろうから最後に一風呂浴びたいねェ!

※他PCとの掛け合い大歓迎
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/134-fd55d740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
