PBW、PBM、TRPG中心のブログ
グラシナやら棒倒しやらを待っている間、イレブンチームのキャラクタBGMを考えてみました。

1.イレブン 『 In The Blue Sky』(電脳戦機バーチャロン)


未来っぽい感じで!
テクノっぽいクールさよりも、スターウォーズみたいな重厚な音よりも、ゲームの戦闘曲のような軽くて派手な曲がイレブンらしいかなと。


ピアノアレンジも素敵!

2.カッティ『ESCAPE FROM THE CITY』(Tony Harnell)


この疾走感!
歌詞の「MUST KEEP ON MOVIN' AHEAD」なとことか、
LCなのに「FOLLOW ME」と言わんばかりに走っていくところがカッティらしいかなーと。

すでにお気づきかもしれませんが、私が最初に買ったゲーム機はメガドライブです。

3.パントル『Lotus』(平沢進)


平沢進さんの曲はどれも素敵なのですが、Lotus にしてみました!
バトルキャラではないので FORCES とかはないかな、と。
キャラクタの力強さと歴史の重みを感じる曲。
設定年齢1万5000歳ですし。

4.グロリアーナ『ワルツ第5番』(ショパン)


軽やかなピアノ曲が似合いそう。
ということでショパンのワルツを選んでみました。
ちょっと華やか過ぎるかなという気もしますが、華麗さへの憧れも含めて5番で。

将来は英雄ポロネーズが似合うようなキャラにまで成長して欲しいものです。


ショパンが好きな人にはこれもお勧め!
才能の無駄遣いという言葉がこれほど相応しい動画はなかなか無い。
なぜかカメラワークもやたらと上手い。

他の人のBGMはどうなんでしょ?
コメント
この記事へのコメント
おおバーチャロン懐かしい!
昔テムジン乗りだった身としては、BGM聴いてるだけでダッシュ音が脳内再生余裕でした。

フェイ・イェンは俺のアイドル
2009/11/07(土) 16:41 | URL | 神代 正義(PL:Hiperry) #d2n5Ivr2[ 編集]
キュイイイイイイン! の音でエンドルフィン爆発です。
テムジン乗りでしたか!
私は主に重量級に載っていました。ハンマーとかレーザーとか。

ではエンジェランはいただきますね。
2009/11/08(日) 12:16 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
なつかしいなぁ、バーチャロン。
こういうゲームが苦手なので、
座敷童のように人のを見ていたことを思い出します。

さて、BGM。
MCは“Scatman John” の“ Lebanon”
LC1は、平沢進 の “Archetype Engine”
LC2は、ウルフルズの“歌”
LC3は・・・なんだろう?「かえるのうた」?

非常に偏っているような気がするのでこれにて。
2009/11/08(日) 21:13 | URL | 林田の中のヒト #-[ 編集]
かえるのうたとは直球!
これ以外は考えられませんね~。

“Scatman John”とは意外でしたが、
言われてみるとなるほど、と。

ウルフルズはいい曲が多いですよね。
2009/11/10(火) 12:58 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/137-863d56cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
