PBW、PBM、TRPG中心のブログ
後から追加するの面倒だと実感しましたので、最初から全部掲載します。

追記からどうぞ~。


▼プレイヤーの意図
パートナーが英霊となった理由が洞窟に絵をかいたからなので、ここは絵を描くしかない!(LCメインです)
▼目的
子供達に絵画を教えながら、洞窟に絵を描く(LCメイン、MCはその手伝い)
▼動機
LCのとりえを生かして子どもたちの不安を和らげたい
▼手段
人類の未来を担うのは子ども達だ。
明るい未来を作るには、子ども達が笑ってすごせるようにしなければ!

【口調】
子どもや生徒相手には、「~だ、だな」という口調

【事前準備】
街中で文具店を探し、クレヨンを買っておこう。小さな子どもには絵筆は扱えないかもしれないからな。洞窟の中を明るくしたいので、クレヨンも明るい色を中心に大量に買う。支払いは【プリペイドカード】が使えるかな?

【行動】
「パントル(パートナー)のお絵かき教室開校だぞ!」
と洞窟内の子ども達に呼びかける。大きな男二人では子ども達が怖がるかもしれないので、目線を子供たちと同じ高さに合わせて、威圧しないようにしないとな。子ども達が集まって絵を描いていれば、他のリフォームしている学生の邪魔にもならず一石二鳥だ

子ども達が集まったら買ってきたクレヨンを渡す。大量に買ってきたので奪い合いにはならないだろう

先行きがまだ分からず洞窟の中で暮らすしかない子どもたちは不安だろう。せめて絵を描いている間は笑顔で楽しんでもらえればと思う。シー・イーは子ども達の寝場所を気にしているが、もし洞窟内で寝るなら、自分達の絵を見つつ、いい夢を見ることができるのでは?

パートナーアクション内容 パントル・ラスコー

▼行動内容
ウゴウゴ、絵をかくことはたのしいぞ!
子どもはみんなのたからだ!

【口調】簡単な漢字は使える。基本、ひらがなかカタカナ。以前はカタカナだけしか使えなかったが、最近ようやくマトモに喋るようになった

【お絵かき教室】
かたくるしく考えなくていいぞ!
じぶんの好きなこと、ほしいものやユメをどんどんかべにかいていこう。かくときはちいさくかいてはダメ、おおきくおおきく! せんもほそいより、ふとく力づよくかいたほうがいいぞ。そのほうがたのしい

オレ、どうぶつのえはとくいだ。うしとかうまとかな! こどもたちだけにえをかかせるのはもったいない。オレもかべにかくぞ!

どうくつのかべぜんぶをオレとこどもたちのえでうめつくすぞ。



パントル、カタカナだけというのは滅茶苦茶読みづらくなったので、勉強してひらがなも覚えて貰いました。
数ヶ月もパラミタにいたら覚えてるよ! きっと!

今回はラーメンのときのようにLCメインのアクションです。
イレブンはお手伝い。

子供達は全員フリーマーケットにいる可能性もありますが、そこにいる前提でアクションしたら意外といるもんだってばっちゃが言ってた。
コメント
この記事へのコメント
あー、やっぱりアクションは追加でやるのは面倒ですよね。
いま悩んでます。

カタカナ ダケデモ クギレバ イケルモノ デスヨ
2009/11/11(水) 00:20 | URL | さけ #s1lX3yFI[ 編集]
オレサマ オマエ マルカジリ。

ブログは楽にやってかないと長続きしないなーと思いまして。
投稿をめんどくさく感じると更新できなくなっちゃうなと。
楽が一番ですよ!
2009/11/11(水) 20:19 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/140-a2edd463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
