PBW、PBM、TRPG中心のブログ
追記からどうぞー。

今回は多数のキャラクタが集合する展開になると思ったので、知人友人の名前をたくさん出して、絡みに行きました。

第一回アクションからの経緯もありますので移動手段確保でアクションするのは確定。飛空艇はなんだかんだで手に入ると思いますが、教導団生徒が一人はいた方が話はスムーズになりそう。てなわけで掲示板にも人がいたので交渉アクションすることにしました。

その前の前置きがやたらと長くてダブルアクションしてますが、世界を滅ぼすでは大体こんなアクションなんでまあいいかなと。没ってるところが多いですが、その代わりに書かれていることがキャラのイメージに合っているので。


▼プレイヤーの意図
色々とキャラクターが集まるので、今まで別行動をしていた知り合いとも絡んでみたい
▼目的
【飛空艇を手に入れ隊】飛空艇を手に入れるために教導団と交渉する
▼動機
以前はセレスタインに向かうことができなかったが、ようやく足が手に入りそうだ!
▼手段
聖地セレスタインに向かうことができそうだ!長かった……。【リネン・エルフト】たちと小型飛空艇で向かおうとした頃が懐かしいな

【メイン行動の地点へ移動】
する前にたくさんの死体を弔ってやりたい。時間も無いので埋めるだけになると思うが

モーリオンからヒラニプラ近隣の飛空艇へと移動する。カッティがリシアも同行すると言っているので、今回もスナネズミを借りよう。いつもすまないな!感謝する!

教導団での戦友である【ルカルカ・ルー】はソード・オブ・バジリクスを持っていくそうなので最終決戦でも期待!

【ヒラニプラ】
……モーリオンから遠いな! 今まで数々の戦いに参加してきた私は凄く疲れているはずだ。そんな私の前で女の子とキャッキャウフフと遊んでいる一団がいたら普段は温厚な私でもちょっと八つ当たりしたくなるだろう。【五条 武】、【武神 牙竜】、【神代 正義】らの友人がいたら何をしているのか尋ねてみよう。いや、別に怒ってはいないぞ? だが、パラミタの危機なのに何やってるんだヒーロー! とこっちの経緯を話しておく。

前置きが長くなったが私の目的は教導団生徒として調査団に対し飛空艇を使わせてもらうよう【シャンテ・セレナード】らと一緒に交渉することだ

彼らの目的は飛空艇の確保ではなく、あくまでも飛空艇の構造や機関の調査だと思う。であれば、生徒の手助けを得て調査をした方が捗るだろう。「汲めども尽きぬ光」も生徒が今までの経験を活かして発見できると思う。一度、私達に飛空艇を任せてくれないか? とこれまでの経緯を話しながら説得する。飛空艇は持ち主に返却するか、教導団に持って帰る予定だ

調査団も乗船したいなら乗船すればいいと思うぞ

パートナーアクション内容 カッティ・スタードロップ
▼行動内容
最終決戦に向けて、トレーニングしながら行動するよ!
ワンツーパンチ!(武器をセスタスに変えたので、ボクシングっぽい動きを練習している)
む、【ランドリー】の洗濯物の動きはコークスクリューに似ているかも!?

そういえばリシアはこの後どうするんだろ。旅は道連れ世は情けだし、最後まで見届けたら? というか二回も一緒に行動したらあたしたちってもう友達じゃない? じゃあ、一緒に行くしかないね!

イレブンの交渉の手伝いか、交渉事って頭使うから苦手なんだけどな。まぁ、イレブンが長々と話し始めたらばっさり切って、簡単に纏めてあげよう。大事なのは熱意だよ! 後はあたし達という大船に乗ってみなさい!って調査団に伝えるよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/142-3da10cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
