PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽに夫日和!

藤丸あおさんに発注させて頂いたアイコン5つが納品されました!
ナイス顔芸!

藤丸あおさんのホームページにはアイコン依頼の参考となる表情集がありますので、アイコン発注の際には是非ご覧下さい! 見てるだけでも結構面白いです。

青的書庫(藤丸あおさんのHP)

リアクションが二つ返ってきたので感想を。

■ジャック・オ・ランタン襲撃!

大体やりたいことはできました!

ぽに夫は怪物と人間だったらどうみても怪物側だろ、ということでジャック側に。ジャックの服装はガイドに載っていたので、そのままの服装をしてみました。誰かにジャックと間違えてもらわないとどうしようもないアクションだったので、上手く絡めて貰って助かりました。

最初から勘違いをさせるってのもワンパターン化しつつあるので何か新ネタを考えないとなー。ぴなふぉあシナリオには申し込んだので、ここでシュートなネタをしてみるか。「いいのかい蒼フロなんかに来ちまって。ここは実在の人物でも弄り倒すカオス空間なんだぜ?」な感じで。

シナリオ全体の感想としては、手堅く纏めたイベントシナリオだなという印象です。
各キャラのコスプレが見せ場でしたね。

■氷雪を融かす人の焔(第3回/全3回)

こちらもやりたいことは実現できました。もっと積極的に町の人に絡みにいけばよかったかなと反省。

猫宮MSでサンプルとかけ離れたアクションをする場合、事前準備を行なったり、細かく材料とかを書くのはあんまり意味が無いのかもしれません。サンプルと離れたアクションをするとき、細かく行動を指定した方が活躍できる(細かく指定しないとアクション判定に失敗する)場合が多いのですが、判定がゆるそうなアクションを仕掛けたり、判定のゆるいマスターならあんまりそこは考えずにアイディアを盛り込んだほうがいいのかな。

全体としては予想通りに物語が進みましたね。キャンペーンと合流するそうですが、キャンペーンにはイレブンがいるのでぽに夫はここでおさらばになりそうです。イレブンも研究所方面が見込み薄そうなシナリオだったら登場しないかも、ですが。
コメント
この記事へのコメント
素敵なアイコンの納品、おめでとうございます♪
美術室で発見した時は噴きましたw
どれもこれもインパクトのあるアイコンばかりですね~
ぽに夫さんが参加される掲示板を見るのが楽しみです☆
2009/11/15(日) 20:52 | URL | エル・ウィンド #y2cPq17Y[ 編集]
ありがとうございます!
インパクトのあるアイコンで、私も使うのが楽しみです。
掲示板にどんどん書き込みたくなってしまいますw
2009/11/16(月) 17:30 | URL | ぽに夫(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/144-7d4316bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。