PBW、PBM、TRPG中心のブログ
そういえば記事にしてませんでした。

追記よりアクション投稿文です。
▼プレイヤーの意図

だごーん様の信徒を増やす!

▼目的

解放されたイナテミスの住民のために、暖かいスープとパンをつくる

▼動機

氷から解放された住民にスープとパンをあげれば、感謝極まってだごーん様を信仰するに違いありません!

▼手段

封印やら戦闘やらは他の人にお任せして、美味しいところは僕が頂きます!
最後に、住民のみなさんの感謝をだごーん様に集めて、だごーん様の信徒を増やしますよ!

【事前準備】
イルミンスールで住民のみなさんに配るための食材を買いこみます
支払いは【古銭】や【プリペイドカード】で!
住民のみなさんのためということであれば、校長や他の生徒さんもお金を出してくれるかもしれません
お手伝いいただけないか聞いてみましょう

【料理】
スープは海産物とジャガイモを入れたコンソメスープです
僕はそこまで料理が得意というわけではないので、簡単に作れそうなスープにしてみました
大なべでコトコト煮込んで百人分以上作りたいと思います
温まりそうですね!

パンは固めのフランスパンやバゲットです
運びやすいですからね

【行動】
生徒の皆さんががんばって町を開放したら、荷車と一緒に町の中に入ります
以前、イナテミスに生徒が簡易救護施設を作ったので、その場所でスープを作り、住民に配りたいと思います
生徒の皆さんも食べたいならどうぞ!

「だごーん様の愛は何時もあなたと共にありますよ。この機会にあなたもだごーん様を信仰しませんか?」
喜んだ住民は信徒になるでしょう!

パートナーアクション内容 巨獣 だごーん

▼行動内容

【目的】
海へ帰るついでにぽに夫を手伝ってあげることにした

【心情】
町にも住民にも大して興味はないが、暇なので手伝う

【行動】
ぽに夫が用意した食材や調理器具、食器などを荷車に詰め込み、町まで運ぶ

巨体をいかして、大なべでスープを煮込む手伝いをする
だごーん様から見れば、百人分のスープを作るなべもバケツみたいな大きさだろうとぽに夫は思っている

最初に町を守ったのもだごーん様だし、再び町の住民のために力を貸すだごーん様の様子を見れば、信仰以外の選択肢はないだろうとぽに夫は信じているようだ

全てが終わったら海へ戻り、静かに休むことにする
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/145-c5686bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
