PBW、PBM、TRPG中心のブログ
追記よりアクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

騎狼部隊らしく、今回もスピードを生かした行動をしてみる。速さが世界を救う!騎狼部隊マックススピード!

▼目的

【騎狼部隊】街に立ち寄って情報収集を行ないつつ、黒羊旗まで到着する

▼動機

ここで何が起きているのか、いち早く察知し人類の危機を防ぐ!!!!!!!

▼手段

ドーマンセーマン……いかん、脳裏にこびりついて離れない!
カッティが修学旅行の件で怒っているんだが、そのころカッティは中華料理屋で忙しかっただろう?

第四師団の先陣として北の森の黒羊旗の場所まで到着しよう。とはいえ事前に何の情報もなしに向かうのは無策に過ぎる。途中の街などで情報収集し、北の森に何があるのかを予測してから向かおう。騎狼の負担を減らすためにも休憩は必要だしな。ということでバルボン総大将、騎狼部隊出陣します。総大将は後方でどっしりと陣取っていて下さい!(ついてきたら邪魔だしな)

バンダロハムで情報収集のために酒場に立ち寄る。騎狼は店の裏側とか邪魔にならない場所に置いておこう。初めて見る人は驚くだろうが馴致されているので人は攻撃しないことを店の人や近くの人に伝えなければな。怖がられてはいけない

・異端信仰とはどういった宗教なのか
・お祭りとはどういった祭りなのか
・アンテロウム副官らの姿を見なかったか
・北の森の噂や地形
を知りたいな。カッティと一緒に客や店員に尋ねよう

あ、酒場で騎狼部隊に参加したい傭兵がいれば雇い入れてみよう。お金はないのでたいした給金は出せないが……

では往かん、北の森へ!

パートナーアクション内容 カッティ・スタードロップ

▼行動内容

……修学旅行にあたしを連れて行かなかった恨み、忘れまじ!あたしだって敵をブチ倒したかったのに!
どこかで道満みたいな術者を見つけて呪いを教えてもらおう!「未来戦士を未来に送り返す呪いを知りたいんだけど」

【行動】
バンダロハムでは酒場のテーブル席に座り、他のお客から情報収集するよ。イレブンのお金で奢っておいて、彼らから話を引き出そう。「最近、北の森に行ったことのある人はいる?どんな場所なのか教えて!」

酒場で情報収集するときは料理も楽しみだな。この地域ではどんな料理が有名なんだろ? 「む、料理長、この隠し味は!」 常に料理も精進しないと!

酒場で騎狼部隊人数分の一週間の食料と水を買ったら北の森へ出発!



今唯MSの場合、メインとなる場面のほかにネタをちりばめておくと拾ってくれることが多々あるので、色々と取っ掛かりを書いています。何かが引っかかれば次回に繋げられるかなと。到着後は他のGAメンバーにお任せです。
コメント
この記事へのコメント
抽選落ちた!第三部完ッ

久々に騎狼ともふもふできると思ったんですけど。
私の分までもふってきてください
2009/11/16(月) 21:27 | URL | itijyoPL #-[ 編集]
今回、イレブンさんはカッティーさんと一緒なのですね。
こちらは、カエルと一緒になります。よろしく。

このマスターさんの時には、小ネタを入れるようにしています。
今回は、
<ちなみに、他LCは温泉で喧嘩中なので遅れます。>
と、入れてみました。
使ってくれるかな~?
2009/11/16(月) 21:57 | URL | 林田の中のヒト #-[ 編集]
>itijyoPLさん

まだだ、まだ次回があるよ!
もふもふしてきます!

次回は一条さんとご一緒できることを期待しています!

>林田の中のヒトさん

カエルさんですか! 一番MSに弄られそうな……。
今唯MSは小ネタを拾ってくれるので投稿のし甲斐がありますよね!
温泉が通ったら、次回のアクションが楽しみですね~。
2009/11/16(月) 22:11 | URL | ぽに夫(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/147-36b1aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
