PBW、PBM、TRPG中心のブログ
イレブン&ぽに夫のアクション投稿文です。

二人とも掲示板で話し合っている通りのアクションを投稿してます。
GAに参加いただいた皆さんありがとうございました!

後、別キャラも2人も突っ込んであるので合計4キャラですね。

追記よりアクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

再び空京市民を手助けし、信頼を深める。前回の調査活動後、パトロールを行なっていたのでそれを生かしたい

▼目的

【六学の絆】ミレイユ・グリシャムと一緒にモンスターの出現情報を偵察し、他の生徒に伝える

▼動機

今回も【六学の絆】のメンバーと共に空京の市民と町を守る!

▼手段

救世主も気になるが、まずは目の前で困っている市民を助けなくては!
前回、機器設置では助けてもらったし、恩を仇で返すわけにはいかない!

【ミレイユ・グリシャム】と共に偵察を行なう。敵を発見しやすいよう、高層ビルの屋上など高所に陣取る。屋上への扉に鍵があったら【トラッパー】で開ける。パトロールをしていたので生徒の中では最も早く行動できるはずだ。

敵を発見したら【六学の絆】の仲間や他の生徒にも敵の場所と数を携帯で連絡。このとき、市民の避難経路に存在する敵は最優先で連絡し、次に大型の敵の出現場所を連絡する。連絡時は前回【巫丞 伊月】が作成したマップを元に会話をすれば位置の取り違えも起こらないだろう

パートナーアクション内容 カッティ・スタードロップ

▼行動内容

あたしはイレブンやミレイユちゃん達が偵察をしている間、みんなを守っているよ!そうすれば偵察者は偵察に専念できるから、情報も得られやすいよね

ボクシングの動きを真似しながら、セスタスを使ってモンスターを攻撃!炎のランドリー拳を使うとき!

モンスターの注目を集めることが出来るように大声で「モンスターなんて【至高のメニュー】の食材にしてあげるよ!」と挑発するよ。不味そうだから食材にはならないと思うけどね!



▼プレイヤーの意図

ドージェとまともに戦ったらイルミンに勝ち目なし!なので、野球やろうぜ!(いたって真面目なGAです!)

▼目的

【ユグドラーズ】を世界樹前で結成し、ドージェさん率いるタイタンズに対して野球勝負の宣戦布告をする!!

▼動機

義勇兵を集めた魔法兵団でもドージェさんに敵うわけありません。ここは戦いのルールを(勝手に)かえるべき

▼手段

「星辰の位置が揃っただごーん様ならドージェさんなど敵ではありませんが、位置が揃うのはまだ先!ここは野球勝負に持ち込んで世界樹を守ります!」

世界樹前で野球チーム【ユグドラーズ】への参加を呼びかけます!ああ、こんなにもたくさんの野球少年&少女が集まるとはぽに夫感激!

まずは皆さんの希望ポジションを聞いてチーム表(大きな方眼紙にマジックで書きます)を作ります。パラミタ式野球なので人数は何人でもOKですしポジション重複も全く問題なしです!チーム表ができたらぺたっと世界樹に貼ります。このメンバーが世界樹を救う勇者の名前……!

タイタンズがノコノコとやってきたら野球勝負開始です!
やってこなければ僕達の不戦勝!

パートナーアクション内容 巨獣 だごーん

▼行動内容

ぽに夫「スライムの攻撃から世界樹を守っただごーん様が再び、世界樹を守ります!その勇姿、まさにイルミンスール【最後の防御壁】!!!」

ポジション:センター(卑怯なでかさを生かして!)

ドージェにしろ誰にしろ、森は守らなくてはならない。万が一のために『バットで素振りを練習しておく』

タイタンズがやってきたら堂々と立ち、野球勝負をする!
こなかったら、
ぽに夫「イルミンスール大勝利!パラミタ最強です!」と触れ回る


野球は真面目なGAです!
きっと砂原MSにも伝わっているはず……。
チーム表アクションは、GA参加者全員の名前を出してやるぜ、へへ……な意味合いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/148-c10b5b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
