PBW、PBM、TRPG中心のブログ
パラ実で悪役キャラ作ってみました。悪い人と見せかけて実は良い人って訳ではなく、真面目な悪役です。元マフィオソです。良くあるキャラタイプですが、今まで蒼フロにいなかったような。脱獄した死刑囚キャラ(Yes!バキ!)と迷ったんですが、死刑囚は悪役行動の幅が狭くなりそうだったのでマフィオソに。渋いキャラを作りたかったというのも大きい。(昨日のチャットで十傑衆話をしていた影響。暮れなずむとか、素晴らしき、みたいな称号、どうにか手に入れたいものです)早速イラストも頼んじまったぜ!ヒャッハー!

LCの名前を某有名創作キャラと被らせちゃったんで現在修正依頼中。夜中に作ったので頭がいかれてた。はずいです。

今までイレブンとぽに夫では「PLは参加したいけど、PCの動機に欠ける」ってケースがあったのでそれを回避するために作成しました。昨日の萩MSのシナリオとかね。これからはPLが参加したいシナリオにはとりあえず悪役を突っ込むことにいたします。というわけで私の参加するシナリオ数に変化はありませんが、イレブンとぽに夫(特にイレブン)の参加するシナリオ数は減らす予定。まー、一ヶ月に同じキャラクタを何度も動かしていると飽きがきてしまうというのもあり……。ぽに夫はお笑い悪役キャラ(かつイルミンスール限定で結構正義の味方もしちゃってる。というかだごーん様ってウルトラマンしてないか?)だったので、ガチンコ悪役キャラを動かすのは楽しみです。早く宿敵仇敵関係をたくさん結びたいッ!

パラ実のみなさま、よろしくお願いします。アイコンとか出来上がったら掲示板やチャットにもお邪魔いたしますー。

今日はボイスも実装されるそうですが、どうなんでしょうね。そもそもキャラクエ自体ほとんどやっていないから、使う場面もないんですよね……。登録される声優のサンプルボイスを聞くのは楽しみです。

あー、悪役やるからにはレベルちょっとは上げないとな……世紀末雑魚をやりたい訳じゃないので、それなりのレベルはないと格好がつかないんですよねー。蒼フロ、レベルは大して意味がないと思っていますが、さすがにレベル1は設定的にきびちい。
コメント
この記事へのコメント
ヨウコソパラ実
レベル気にしなくてもそれっぽいイメージや動きをするためのスキルやアイテム揃えを考えるとどうしてもある程度育てないといけませんからね。

うちの場合は育ちすぎて世紀末小物から世紀末初期中ボスぐらいになってしまった感があります。

ともあれ今までよりシナリオでご一緒する機会が増えるかもしれませんね
2009/11/26(木) 10:53 | URL | 南鮪の中の人 #KfcUHdZ.[ 編集]
これなんてゴッドファーザー
悪役って言葉に惹かれてホイホイやってきたわけで
今後の活躍をひっそり期待させて頂きますよと
2009/11/26(木) 10:58 | URL | ファタ #MOemMYPQ[ 編集]
おお…。これは楽しみであります。
博士復活の足がかりになるやもです。
2009/11/26(木) 15:50 | URL | さけ #0DEz5oe6[ 編集]
>南鮪の中の人さん
コンゴドモヨロシク。
それっぽくするのは楽しいんですが、お金と時間ががが。
ゆくゆくは世紀末ラスボスとなった鮪さんも登場するのでしょうか!?

>ファタさん
どうみてもゴッドファーザーです。ありがとうございました。
真っ正面から銃を撃つアクションよりは裏でコソコソとするアクションをしてプチ活躍したいなと思ってます。

>さけさん
博士復活きた!
悪の華を咲かせましょう!
2009/11/26(木) 17:12 | URL | ぽに夫(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/151-2c44f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
