PBW、PBM、TRPG中心のブログ
そういやブログでロストレイルの話ってしてないな、と思いつつ。

ツクモガミのロストレイルというPBWで1キャラ動かしております。名前は、瓢 シャトトくん(12歳オス)

ロストレイル、PBWの中では一番自由度高くて、想像できる殆どのキャラは作成可能です。もちろん人間も作成可能。SFマインドとかをフル回転させて突飛な設定のキャラを作ることもあこがれたんですが、ロールが滅茶苦茶しにくいだろうと思って、ある程度は人と似たキャラにしてみました。いわゆる獣人です。

子供キャラって動かしたことなかったので、いい機会だと思い十二歳の少年に。

ロストレイル自体は、現在はトレインウォー(いわゆる大規模シナリオ)やっております。無料ですので、興味のある方はぜひぜひ。ロストレイル自体はじまったばかりなので参加しやすいと思います。自分のキャラの設定を練りこむ人には特に面白いんじゃあないかと。

さてそのトレインウォー、第一回の結果ノベルが返却。締め切りから2日で結果ノベルとは半端ない。マスターには1日が何時間あるんだ! 私のキャラは「世界の異物」の痕跡発見に役立てたようで満足。第二回もキャラらしく行動したいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/154-ed240740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
