PBW、PBM、TRPG中心のブログ
教導団で「ぺんぎん方面軍」というギルドを作成。
ギルドシステムはもう待てぬ! おのおのがた、スレ立てである!

これです。

今まで相談掲示板とかで交流していた人や新規の人とも交流できたらなぁと思っております。
他校生の方も是非是非-。

他に作ってみたいギルドは
・六学の絆
・パラミタミステリー調査班
・だごーん秘密教団
・正義の味方ギルドに対抗して悪の秘密結社ギルド
なんですけど、ギルドを複数作っても運営できる自信なっしんぐ。

ところで十二星華ってどうやったらなれるんでしょうか。
【十二の星の華】シナリオで「あたしが十二星華であーる!」ってやっちゃえば、まずは自称できるのかな。
十二星華全員がNPCになるより、半分くらいPCの方がいいじゃないと思うんですよ。
コメント
この記事へのコメント
おまえも小隊またはギルドを作ったみたいだな。ぺんぎん方面軍、交流目的のために作られたギルドかぁ、結構面白そうな所だな。シナリオではどういう活躍をするのか楽しみだな。
十二の星の華ねぇ、俺もそれの事に目をつけていたんでね。十二星座なら俺はりゅう座でも名乗ろうかな。十二星座に対する対抗心と言う事でね、おまえだったら何座と名乗っていくんだ?ペガサス座かアンドロメダ座とか?
黒羊2回目は本当に迷惑をかけてすまなかったな、俺が他部隊との連携をちゃんとしていればこんな事にはならかったんだ。土曜日に作戦を変更して敵の陣形を崩す事を決めたんだ。3回目からおまえの部隊や獅子小隊と連携していきたいな。
2009/12/15(火) 09:14 | URL | 岩造(PL) #LAnNr2wA[ 編集]
こんにちは。

まずは部隊の方とご相談されて部隊の方向性を決めてから、必要であれば他部隊と相談されるといいかと思います。
途中で予定を変更されてしまうと、他の部隊も連携はできません。
2009/12/15(火) 12:13 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
そうだな、当選が終わったらメールで相談を行ったり、進路を変えないようにみんな話し合って決めていかないと他部隊との連携は上手くやれそうにないからな。3回目は他部隊とできるだけ連携していきたいな。それをしなかったせいでみんなに迷惑をかけてしまったな。そうならないように俺もできるだけ他部隊と一緒に連携は取っていきたいな。
2009/12/15(火) 16:05 | URL | 岩造(PL) #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/159-1c5182fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
