PBW、PBM、TRPG中心のブログ
グランドシナリオ返ってきましたね。

野球は「世界樹の下でユグドラーズと名乗る学生達が野球をしていた」という一文でもあれば良かったんですが……、残念!
ご参加頂いた皆様、有り難うございました。相談はとても面白かったです。

しかし、ぽに夫にとっては取っかかりが少ないなぁ。クライマックスの最中、ギャグができる場所を探そう。

以下、だらだらとした感想。


おー、ついに「ゆるヶ縁村」の情報が明らかになりつつある。ゆる族キャラは年齢さえ合えば「ゆるヶ縁村」は知っていた前提でアクションかけれるだろうか。
古代線路と魔列車の情報は空のみやこでも出てますね。

「彼女」ってのはヘルローズ? すんませんがこの辺でアクションする予定がないので適当です。

えっと、時系列としてはレース展→外出禁止令→モンスター退治→復活 なんでしょうね。

百合園の政治力ってのがいまいちよく分かっていない私。ラズィーヤさんの知力99設定(光栄的な意味で)とヴァイシャリー家のコネクションは分かるんですが。方島グループというのもどれほどの力があるんだろうか。

イリヤ分校は順調ですねー。
ヒラニプラ人の技師がかくまったゆる族ってのは朴らえもんかな。しかし、ヒラニプラ人って名称はいいのか。全員シャンバラ人ではないのか。ツァンダ人とかいるんかと。

パラミタトウモロコシは利益率も大きいのかー、換金作物になるのか。

明智さんは流石すぎる。

校長捜しは世界が滅びる方法のじいちゃん捜しと同じ気配が漂う……。苦難の道っぽい……。
寺院は何でもアリだからなぁ。本当に寺院である可能性もなくはないのがなんとも。

環菜はパラ実の誰に要請するんでしょ? 交渉ルートどっかに持ってたっけ。

D級四天王様、ごちになりまーす!(掲示板的な意味で)

「エンプティ・グレイプニール」! これ面白い。ナラカ!

マンティコアさん、朝ご飯はもう食べたでしょ?
このルートを作るとは尊敬です!

灰大尉、左遷のお知らせ。いい人でした。そのうちカムバックすることでしょう。

>イェルネ教授は、中国、欧州魔法連合、日本に支持されている
んー、イルミン側で出てきた情報と突き合わせていいものか。

ドージェと関羽の間には大きな力の差があった……。ですか……。

魔法兵団、イルミン前待機じゃなくてドージェのとこ行ってたのか。
それで岩投げたのか。

「すとらいく~ですぅ」母さん、今日もイルミンスールは平和です。

密告をして誰が得するのか。自治区を守ろうとする人は得しますが、寺院としてはイルミンの戦力も損耗させた方がいいはずでは。

半年以上前からって、半年前に何があったっけ?

そんなことよりドージェ、野球しようぜ!

ラングレイとドージェの会話は後でもう少し読み込まないと。ケイティとラングレイって同種?
地脈って今、世界を滅ぼす方法のせいでズタボロでは? ああ、空京付近は守られてたっけ。

先生、そろそろ私もテレポート使いたいです!

んー、「私は常に本国の忠臣として判断を下している」となると今後の教導団でのイレブンの動き方が変わりそうだ。

しかし、これ、教導団のほとんど負けですな。
戦力差がな……。

キャンティちゃん、流石!

空京はとりあえず無事守られたようで。
クイーン・ヴァンガードも出てくるのか。(この辺から感想に飽き始めた)

ベルモンド市長の手伝いに行きたいなー。調査権限、おいらにくれよ。税金は使わないんで。

あー、白輝精の過去とか、砕音の過去とかが一番よく分からない-。

寺院は本当に一枚岩じゃないんだよな。グエンはミャンマー出身?
なんでタイじゃなくてベトナムなんだろ。

地球で若者を勧誘しているのか、そのルートをどうにかせんと自爆テロなくならないな。

しかし、シャンバラは「実在する物・人」を信仰する宗教ばかりだな。政教分離など夢のまた夢。

空間魔法を操る魔術師、列車の人か。

ヘル以外の寺院とも交渉窓口が出来ているから、ヘルがいる意味がなくなってきてるんだよなぁ。

ヒダカは純粋っすな。

赤ん坊ー! これ神?

浮遊砲台、鎧袖一触で負けてるやんけ!

ドージェさんは 退室 しました。

しかし、ダークヴァルキリーって名前、もうちょいどうにかならんかったんか。
黒く染まる翼とは関連あるのかな。

少年は、んー想像はできるんですが確証がない。

つか、少年よ。この流れだと百合園キャンペーンが終わらないとグランドシナリオも終わらない流れだぞ。

次回、ダークヴァルキリーとの戦い!
切り札は何だろうか。
あれじゃね、みんなで「バルス!」って言うGAしたら何とかなるんじゃね?
コメント
この記事へのコメント
>ヒラニプラ人って名称
関西人・大阪人って言う感覚なのかもよ(笑)
2009/12/16(水) 16:10 | URL | 和希 #-[ 編集]
ドージェさんはパラミタの星になるため渡米されました(嘘)

一つ前の記事じゃないですけど、そろそろ『特別で無敵なNPC様』は勘弁してほしいですね・・・NPCしかなれない特別な職とか、NPC専用の武器とか。
戦闘がNPC同士の決戦で終わるケースが多くてちょっと萎えました。

塵殺寺院との窓口は複数合っても問題ないですし、リネンはこのままヘルルートを突っ走る予定です。
多少なりと状況に介入できたようですし・・・。
2009/12/16(水) 21:09 | URL | リネン #-[ 編集]
ある程度状況に沿った内容でないと、頭数だけ揃えた関係ないアクションをかける方が
増えるかも知れませんからね…MS個人が面白いと思ったとしても、今後のグランドシナリオで
別シナリオを別MSさんが担当する可能性も考えると、前例を簡単に作る事は難しいのかも知れません。
でも、その一文も良いですが、野球自体に関してはなかなかお茶目な採用方法だった気がして
私は笑わせて頂きました。GAお疲れ様でした。

……ところで私、あの状況でマスター個別コメント無いんですが。どうしたもんかと(笑)
あらぁ、悩んだところで仕方ないですわ~なるようにしかならないですぅ~
と能天気なコメントが聞こえてくる気がします。
2009/12/16(水) 22:15 | URL | 聖・レッドヘリングPL #nzvULwM6[ 編集]
>和希さん
なるほど-、そうするとヒラニプラ訛りとかあったら面白そうです。

>リネンさん
まだ蒼フロも序盤でしょうし、きっと職業や装備は「見せびらかし」なのかもしれません。そのうちPCにも開放されたりして。
ただ、NPC同士の戦闘で決着するシナリオは参加したくないですねぇ……。
PCのアクションの結果、NPCが戦闘することになったのなら分かりますが。

>聖・レッドヘリングPLさん
イルミン前、状況に沿うとやはり野球をやるしかなかったかなとw
採用の仕方は結構面白かったですね。

きっと次回ガイドに何らかのヒントがあるかと!
ない場合は「クリエイティブRPG」ですよ、きっと!
2009/12/17(木) 19:31 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/160-3cb2411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
