PBW、PBM、TRPG中心のブログ
追記よりアクション投稿文。

ガイド通りのパロディネタに乗っかるのは被りまくりだろう、と思い現実に引き戻すアクションを。
こっちでも【適者生存】アクションしてます。


▼プレイヤーの意図
このコミカルな展開で家族が本当に死んでいる訳はない!というかガイドの悪ノリがいつにもまして酷いんだぜ

▼キャラクターの目的
モンスター退治に出かけた、ちょっと?かなり?痛々しい家族を連れて帰ってくる

▼キャラクターの動機
一番のクリスマスプレゼントは死んだことになっている家族が帰ってくることだろう

▼キャラクターの手段
【口調】~だ、だな

事前に吉子と権兵衛に家族がどこへ退治に出かけたのか聞く

【行動】
家族は戻ってきていないだけで、実は生きているんじゃないか?
まずはドラゴンへ向かった父親の所へ行く。【ドラゴンに勝ってみた】私だ、【適者生存】を使ってどちらが強いのかドラゴンに理解させて話し合う。父親が来たか、今どこにいるか聞こう。

父親を見つけたら戻るよう説得。ウダウダ言い始めたら殴っておく。「殴ったね(略)」と言い始めたら「もういい大人なんだからアニメばかり見ずに真面目に働け。子供が待ってるぞ」などとグサリと刺さる説得を実施。コントには付き合わんよ! よし、権兵衛の所に行くぞ

時間があれば八兵衛や芳恵も助けに行く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/164-7f6aaea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
