PBW、PBM、TRPG中心のブログ
リッジョが参加したリアクションがついに返ってきました。
敵対的なアクションでしたが結構成功していたかな。

■消えた時を告げる歌声
掲示板通りに交渉のテーブルを作る行動。裏では色々と考えつつでした。
アクションはほとんど通ってますね。
パラ実生、交渉に出たんならもちっと主張してくれー。
会談、尻切れトンボの様子でしたが、会談が終わる前にパラ実生の悪事の証拠が見つかって終わったっぽいです。
残念!
しかし、結局パラ実生何がしたかったんだろうか。金も儲かりそうにない悪事でしたが。

■水を掘りに行こうよ! ミミズと俺らのメモリィ
水って時点で真面目なシナリオじゃないだろ(砂漠で水抜いちゃったら周りに草一本生えない、トラックもない世界だから輸送コストとんでもない)、蛮族はヒャッハーなんだろと思っていたら見事に裏切られたでござる。
いや真面目なシナリオかっていうとそんなに真面目ではないですが。
今回は表看板な称号を狙っていたので真面目に蛮族のためになるアクションしとけばよかった。

しかし、PCの話し相手がNPC(というかモグ三)ばかりなのが気になりました。
PC同士で上手く会話させていればもっと面白いリアクションになると思うんですが。

■嘆きの邂逅~聖戦の足音~

MCとLCの行動が時間軸も地点も微妙に違うのでダブルアクション判定されるかなとひやひやしていたのですが、一つのアクションとして見て頂けたようでありががたいことです。
今回は闇組織への取っかかりが作れたってのは大きいですね。
明日は予約を是非とも取りたい!

敵対PCは行動の法則がわかってしまうとカウンターをかけられやすいので、意外性のある、的を絞らせないアクションをしていきたいですね。
まぁ、完全に敵対している訳ではないですが。百合キャンペーンでもパラ実生を追い出すことには協力していますし。

世界が滅びる方法は別途感想書きます。
コメント
この記事へのコメント
おそくなりましたが・・・キャンペーンおつかれさまでした。
世界を滅ぼす方法についてはエントリがたち次第ということで・・・。

『消えた時を告げる歌声』ご一緒させていただきました。
すいません、LCはしょっぱなからぶち壊し前提で動いてました(笑)<交渉
たしかにちょっとあっさりしすぎて、説明不足なところは感じましたね・・・。
もう少し背後関係とか調べるべきだったのかもしれません。

[追伸]
キャラクエにイレブンが誘えるようになりましたので、種モミの塔7~12階でご一緒させていただきました。
・・・狙ったようにイベントで戦線離脱されました(ちょ)
イレブンって戦士のはずなのに、戦闘以外の方が輝いているように見える最近です・・・(失礼な)
2009/12/27(日) 13:24 | URL | リネン #-[ 編集]
背後関係はあえて匂わす程度に留めておいたんでしょうか。
次のシナリオでも背後関係の話題が出てきたら面白そうです。

キャラクエお連れ頂いてありがとうございます。
戦士のはずが戦っていないだと! ……正解ッ!
世界を滅ぼす方法でも結局戦闘したのは最後の一回だけでしたし。
戦争しているはずの教導団シナリオでも戦闘していないですし……。あれっ。
2009/12/28(月) 11:29 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/165-e2cb77ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
