PBW、PBM、TRPG中心のブログ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もPBWは蒼フロメインにしつつ、ロストレイルとDTSにちょびちょび参加してみたいと思います。
PBMはどらあわで1キャラ参加します。エルスは初めてなのでどうなるか楽しみ。
第一回のアクションは投稿しましたよー。

今日公開された篠崎MSのキャンペーン、参加してみたいんですがどのキャラがいいかなー。

休みの間、アクションの感想が溜まっていたので、追記よりまとめて!


『ゆきやこんこんはいきんぐ』

イレブンのみで参加。教導団シナリオだし、騎兵っぽく先陣を切るアクションをしてみました。
危険に出会えるかなと思いきや、普通に降りることができました。
結構、黒い部分のあるシナリオでしたね。意外や意外。

『聖なる夜に奴らは群れでやってくる!!』


これもイレブンで参加。ガイド通りのパロディネタは「だが断る!」をしてみた。
コミカルなシナリオでちょっとシリアスに動いたり、シリアスなシナリオでちょっとお笑いを入れたりするのが好き。

『栄光は誰のために~英雄の条件 第1回(全4回)』

最初から読んでいたら、馬房を作るシーンの前に馬房が燃えたと言われて吹いた。えええええ。
カッティは今後もアクション判定がシビアな栄光でもかっとんだアクションをしていきたいものです。
イレブンが歯止め役になれるので大惨事にはなりませんし。
次回は工場側の馬房再建か、食料の用意か。本校・工場・ヒポ山の3つを繋げられるようなアクションをしてみたいです。

『黒羊郷探訪(第2回/全3回)』

まさか、カッティのアクションが通るとは!
イレブンも無事敵将を捕らえることができました。
ボテインの所まではたどりつけないだろ、と思っていましたが普通に行けてた。

次回も参加できたら騎狼部隊でー。騎狼部隊は功績、第一回第二回とかなりあげているので褒章もらいに行ってみるのもよいか。
騎狼部隊PCの中で希望者は第四師団の少尉待遇とし、部下5人(&5頭)を持つことができるようにするとか、もし騎狼部隊の方が賛成されるなら具申してみます。

今唯マスターの文章のテンポが好きです。今唯マスターには北方風アクションを送ったりしてみたいんですが、アクション文を凝ると確定アクションっぽくなるんですよね。

「騎狼部隊は、西へ行く」軍議の場で、イレブンが、告げた。西には草原が広がる。騎狼にとっては、地の利がある。バルボンの反応は、どうか。見栄をはりたがる男だ。

駄目だ。北方風にすると句読点が多くなってアクションが書けない!

『ンカポカ計画 第2話』

あいかわらずひどい!
りゃくりゃく団ってもう原型がないよ!
ロボの出オチっぷりが素晴らしい。次回もロボを使ったアクションしてみよう!
アクションはかなり成功できたかなと。
次回はしっとりとしたアクションをしてみたいです。意味不明ですね。

『【借金返済への道】帰ってきたヒーロー!』


コミカルな悪役ができたよ!イメージ通りのぽに夫でした。
爆発→自転車までできてしあわせ。
しかし、なぜ借金増えているし。
てっきりこれで借金返済できて、晴れてホイップちゃんが次の舞台へ行くのかと思っておりました。

『【十二の星の華】エメネアと五獣の女王器』

うーむ、NPCの行動が意味不明……。
この流れだと、エメネアを助けるためにクイーンヴァンガードが依頼。
エメネアを助けたい生徒は必然的にクイーンヴァンガードと協力するって感じでしょうか。
クイーンヴァンガードに協力しないと強力な武器防具が使えないので苦戦は必死みたいな。
最後はエメネアが無事戻って生徒はよかったね、そんで女王器はシリウスに渡してめでたしめでたし、かなぁ。
途中、敵に洗脳されたブラックエメネアが出てくるから、そこを生徒との友情とバーゲンのチラシで洗脳解除するのが見せ場か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/168-c96cdbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
