PBW、PBM、TRPG中心のブログ
要望がありましたので作りました。アクションの参考になりましたら。

■サンプルアクション

1.一角モグラを退治する

▼プレイヤーの意図
バトルがしたいぜ!

▼キャラクターの目的
一角モグラを退治する

▼キャラクターの動機
強い奴と俺は戦う!

▼キャラクターの手段
他の学生と力をあわせて一角モグラを退治する。セスタスを使ってボクサーみたいに戦う。成人の儀式なんだし、獣人の二人にも見せ場を作ってやる必要があるかもな。地面に潜って逃げるらしいし、何か対策をしなくちゃならない

2.モンキ族と一緒にお祝いをする

▼プレイヤーの意図
異文化交流をしてみたい

▼キャラクターの目的
モンキ族と一緒にお祝いをする

▼キャラクターの動機
猿どもがどんな惨めなお祝いをしているのか気になる

▼キャラクターの手段
モンキ族の成人と新年のお祝いをする。相手は猿だし、「ウキキ、ウキキ」って言えば話は通じると思う。モンキ族と一緒に踊ったり、歌ったり、飲んだり、騒いだり、ウホウホする。後はどうやったらもっと盛り上がるかを猿どもに教えてあげる

3.ヒャッハー、新年を祝うぜ!

▼プレイヤーの意図
ヒャッハー、新年を祝うぜ!

▼キャラクターの目的
ヒャッハー、新年を祝うぜ!

▼キャラクターの動機
ヒャッハー、俺様が地球式の新年祝いを教えてやるぜ!

▼キャラクターの手段
ヒャッハー、俺様が地球で族のヘッドをやっていたころは新年は湾岸で初爆走をしていたぜ。ヒャッハー、モンキ族にも爆走の素晴らしさを教えてやるぜ!成人の祝いでもあるなら、超カッコイイ赤色の紋付袴で登場してやるぜヒャッハー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/170-71c9819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
