PBW、PBM、TRPG中心のブログ
参加シナリオが返ってきたので感想をば。

■着ぐるみ大戦争~扉を開く者(第4回/全6回)

イレブンが参加。
おそらく、このキャンペーンで収拾はつかない重工業産業育成アクションをしていました。
後二回もモン族の村で行動しているはず。
次回は鍛冶職人のところに赴いて、今回選鉱した鉄を元に何か作ってもらおうか。
市場で売れそうなもの、もしくは教導団で必要とされるもの、ですね。
農具工具関連だろうなぁ。スコップとか。
もちっと面白いアイディアができないか。

技術科の協力が得られたなら、教導団を売り手としても商売できるかと思ったんだけど、残念。

馬車はいいけど、馬はどこにいるんだろ。
牧畜できるなら馬もいるってわけではないだろうし。
そもそも教導団、馬ってどこから仕入れてるんだろうな。

政治的な枠組みの検討はどう進むんでしょうね。
シャンバラ王国復興という意志は各部族で統一されているので(ワイフェン族含めて)、それを土台にするのがいいのかも。
それを発展させて連盟も作るしかないんじゃないかな。
後は商取引のルールを拡大させて部族間の共通法を作るか。そうすれば権力は集中する。

女王候補に関しては、六首長家押さえてる(キマクも押さえてたと思うんだけど、これは志賀がもってる情報がミスしてるという伏線なのだろうか)ミルザムが断トツで本命だと思ってます。倍率1.2倍くらい。ラズィーヤは10倍くらい。
そもそも、地球人が女王を選ぶわけではないと思うので、パラミタ人に強い影響力を持っている首長家から信任されてる時点で勝ちは固いかと。よっぽど大ポカやらなければ。
そこら辺が女王選びにあんまり興味がわかない部分ではあるんですけどねー。

今度のイルミンキャンペーンと着ぐるみキャンペーンでは掲示版に質問スレッドでも立ててみましょう。
アクション欄使って質問するのは字数が勿体無い。MSが見てくれるかどうか分かりませんが、試しにやってみます。

■横山ミツエの演義(最終回)

最終回のみの参加なので、正直、物語についてけてないです。
とりあえず火口君格好よす。
そしてS級四天王負けるのかい!

槍は使ったキャラにも悪影響があるかと思っていましたが、人には董卓のみでしたね。

物語の伏線にならないかなーと思ってアクションしましたが、
もっと他のキャラクタと絡めるアクションにしておけばよかったかな。

生徒会側キャラとして動かしてみようかと思います。
ミツエ側も面白そうなんですけどね。
賞金首を狙いにいくのも面白そうなので!
コメント
この記事へのコメント
着ぐるみお疲れ様です

確かに馬の産地って謎ですよね。購買で学校問わず購入可能な事から
簡単に入手できる、って解釈も出来そうですが秋山MSですからー。

あと二回でひとまずの決着に間に合うのでしょうかシナリオ。
女王まわりの事情も巻き込んで第二部突入の流れ?

こちらのアクションは見事に玉砕。
道路事情がわかったのが収穫といえば収穫。
アクションをかけた回数も重要だと明言されているので
地道にやっていけばいつかは実を結ぶかもしれないと信じて……

次もお互いに頑張りましょう

2010/01/16(土) 14:07 | URL | itijyoPL #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ、100頭くらいは買うでしょうし。
顔の広そうなラク族に聞いてみるのが一番なのかもしれません。

裏で動いている勢力は今回のキャンペーンでは表に出てきそうもありませんし、第二部突入しそうですよね。

パラミタの鉄道王になっている一条さんに期待!

次回も行動している場所は近いと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2010/01/18(月) 15:53 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/172-e8ae9663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
