PBW、PBM、TRPG中心のブログ
宵闇幻影奇譚がオープンベータになりました。

とりあえずキャラを作ってみましょう。
小川 五郎太(宵闇の者)
舟屋 茂吉(業魂)
です。
パラ実的なキャラ?

崖上の首折れライダーというシナリオにも試しに申し込み。
参加するにはライターへのPR文が必要なのですが、せっかく書いたのに日の目をみないのはもったいないので、こちらにも転記。

キャラの掛け合いで一つ

五郎太「世間を騒がす死人ライダーだとォ! 無事成仏できるよう、俺が首の骨折ってやらァ!」
茂吉「へい、団長。しかし、すでに相手は首が折れてやすぜ」
五郎太「なんだとォ。俺の手を煩わせないたぁ、意外と気が利く奴じゃねぇか」
茂吉「そのようで」
五郎太「すると今回は小型犬の業魔を蹴散らしゃあいいんだなァ! 正に自警団の初舞台に相応しい仕事だぜェ!」
茂吉「団長。一応、取材も頼まれ……ありゃ、もう行っちまった。仕方ねぇ、後はおれがやっとくしかないね。駆逐すりゃあ安息って訳でもねぇだろうし」



みなさんはどんなPR文を書いてるんでしょうね。
キャラがどういったスタンスでそのシナリオに取り組もうとしているのか、それが伝わればいいやと思って掛け合いにしてみましたが。
500字だと地の文が書けないのが残念。

参加申し込みの後、何のメールも来ないのですけど、こんなものなのか?
確認メールが来ないと不安だ……。

というか、全般的にユーザビリティに不安が……。

今後は、
蒼フロ>ロストレ=どらあわ>DTS=宵闇
くらいかな。
DTSと宵闇はたまーに参加するか、誘われたらレベルになると思います。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23(土) 02:43 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
プレイヤーは3,4人が基本っぽいですね。

PR、参考になりました。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
2010/01/23(土) 09:59 | URL | いれぶん(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/176-1a0bbe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
