PBW、PBM、TRPG中心のブログ
リアの執筆が遅れまくっておりまして申し訳ありません!
まとまった時間がとれず、執筆が進んでいない状況です……。
2/3位は書けているのですが……。


後は最近の活動。生存報告をかねて。

グランドシナリオの行動は
イレブン:説得結果を総奉行に伝える役目。核攻撃止めるにはスロウリィではいけない。
ぽに夫:神子プロファイル作成。無料で超ババ様が作ったプロファイルの天丼です。
リッジョ:紅月殺害作戦チームに協力。君たちは正しいと背中を押してみた。
優子:闇龍特攻。露払いなので、大して役に立たんはず。中二的カッコつけ台詞言いたいのが一番。
マフディー先生:引き続きゴクモンファーム。このキャラは戦後どうするよ、を地味にやってます。

キャンペーンの方だと
イルミンはキメラキメラ!
闇組織の方でもキメラ出てきてどうしようかなー、と。
一回グラシナでキメラ出しときゃ良かったと後の祭り。
離宮編はムズイのですが、ようやく居場所を見つけられそうです。第三回にして!
一回目二回目がヘボアクションだったのです。
教導団は第一師団で転校アクション。無事描写されてれば、第一師団からは撤退予定。
第三師団は馬車どうにかなるまでは最低いるとおもう。
第四師団はぶっ飛んだアクションを今回も。次回は部隊が集合できればいいんだけど。
葦原は初参加なので挨拶がてら切った張ったの立ち回り。こんな戦い方しますよ、という紹介でもある。
薔薇は移民問題、どうにかなったっぽいので休み中。グラシナの行動に反する行動になる可能性もあったし。
パラ実はいあいあやってるだけ。本当に。
世界はぼちぼち、半分以上ギャグなアクションをせっせと送っています。
ゴチメイはリアクションを元にアクションを作る、ということを深堀。学ぶことが多い。
十二星華は空賊・第四師団以外はでてないからなー。

イベント、ノーマルは殆ど参加してないんじゃないかな。

と、こんな感じで規模縮小中です。
世界とミツエは今回で区切りがつくのでそこで終了予定かな。

どれもだいたい30分以内で一発書きしているのですが、
アクションの成功度合いは2時間くらいかけた時と変わんない。
むしろ、余分なこと付け加えないのでシンプルで良い感じ。
最近は昼休みに1アクションというのがスタイルです。

プライベは8月までは間違いなく参加出来ないでしょう。
仕事で東京には毎月行くんだけど……。
ゴールデンウィークのプライベは大変楽しかったですね!
コメント
この記事へのコメント
久しぶり、イレブン転校おめでとう。MCたくさん登録しているんだ。結構すごいな。5,6人登録している人も結構いるよね。俺も2,3人ほど他のキャラ登録しているからな。
それにしてもキメラ大好きだね。キメラの研究とか大好きだね。
ミツエやっと終わったね。7月には劇場版ミツエが出るみたいだよ。どういう展開になるのかわくわくしちゃうな。
2010/06/01(火) 21:04 | URL | 岩造の中の人 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/184-92ce3506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
