PBW、PBM、TRPG中心のブログ
八ッ橋 優子ってキャラで参加。
LCは港町カシウナ。
今回のアクションは空賊キャンペーンでの港町カシウナの出来事を下敷きにしているので、単品だとたいして面白くないかも。
暴走する人が多数いると思われるので、シナリオ的に歯止め役(シーンのオチをつける)が必要なはず。という訳で当たり屋アクション。
萩マスターのキャンペーンに参加できなかった腹いせも多分に混じっています。
メタ、パロネタ中心なので邪道。

───────────────────────────────────
思い出させてあげる
シナリオタイトル   :【アグリと、アクリト。】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :萩栄一
リアクション公開予定日:2011/04/22
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/4/SNM001127
───────────────────────────────────

追記からアクション投稿文です。

▼プレイヤーの意図
MCはおまけ。LCメインのアクション。承前は没前提の行動補足です。BGMは久石譲でお楽しみください。

▼キャラクターの目的
MC:金を稼ぐ LC:王蟲(のようなもの)を止める

▼キャラクターの動機
MC:ツイッターしてたら居酒屋バイトが首になったので LC:世界を救います

▼キャラクターの手段
【承前】
バイト探そう
楽して金稼ぐのが夢だけど

横浜に住んでた頃、赤レンガの崎陽軒でバイトしてたし、みなとくうきょうなら楽勝でバイト受かる
とりあえず崎陽軒の店舗探すか
カシウナもバイトやんの?

「今まで黙ってたけれど、実は私、人々を青き清浄の地に導く使命があるの。元々持っていた性質を全力発揮するわ」

……アホだ

「という訳で、大地と人々を救います! 優子もバイトなんて放っておいて世界を救おう」

やらねーし

「なんて、ぐうたらな。それを弱さと名付けるわよ? 汚くても愛であるなら願わずにはいられないのよ?」

それ言いたいだけだろ
てか、このシナリオはコメディだっての
世界を救いたいならキャンペーンでやれよ

「あなたは何を怯えているの? まるで迷子のキツネリスのようよ」

何だよキツネリスって!

「行こう、メーヴェ。みなとくうきょうまで持てばいい」

それはメーヴェじゃなくて私の飛行艇だ
って聞けよ人の話を!

【最後に優子の行動】
カシウナを空京大学病院に入院させて、
カシウナをはねた奴に慰謝料をたっぷり請求する

「言い伝えは本当だった。その者青き衣(入院服)をまといて金色の野(札束まみれの床)に降り立つべし」

夢だけど夢じゃなかった!

パートナーのアクション

▼港町 カシウナの手段
阿部寛(黒)さんに特殊装置で覚醒させてもらったわ
まずはみなとくうきょうから救おう

なんだか目を真っ赤にして暴走している人を見ると、無性に止めたくなって仕方なくなるわ
目の前に飛び出て、暴走を食い止める!

(暴走している人が多い場合、王蟲っぽい人を優先)

跳ね飛ばされたら頭から血を流したまま、ふらふらと立ち上がるわ

「○○(相手の名前)、森へお帰り。ここはおまえの住む世界じゃないのよ」

次に暴走している人を見つけたら、また飛び出るわ

「どうして飛び出たのか……足を動かした理由を言葉にするのはとても難しいわ。なぜならまだここからも、その足は動き続けるから」

最後にバタンと倒れて、死ぬわ

ランランララランランラン♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/188-59f5fc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
