PBW、PBM、TRPG中心のブログ
───────────────────────────────────
星降る夏の宵。賑やかな祭りの一幕。君の作る思い出に祝福を。
シナリオタイトル   :【空京センター街の夏祭り】
シナリオ種別     :スペシャルシナリオ
担当ゲームマスター  :梅村象山
アクション締切日:2011年07月21日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年08月02日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/4/SSP001286
───────────────────────────────────


▼プレイヤーの意図
あの人は今

▼キャラクターの目的
パパゲーノを呼んで、1年前にみんなが開発したフリューネグッズを売りさばく

▼キャラクターの動機
儲ける。つか、売れ残ってるんじゃね

▼キャラクターの手段
「次から次へと新しいNPCが出てきて、出番がなくなるのはどんな気分だった?」
「1年間なにやってたの? 職歴に空白期間ができちゃった訳?」
「パラミタのダンディ坂野って呼んでいい?」
とパパゲーノに素朴な疑問をぶつけてみる
ハゲに対して悪気はないから、別に

さて、それはともかく『むすめカンパニー』のフリューネグッズを夏祭りで売ろう
1年前に作った奴が余ってるだろうし、ここは夏祭りでバカうかれポンチってる客に売りさばくチャンス
おからドーナツ屋の隣に屋台を出して、フリューネ人形やら衣装を並べる
そういえば、この間、助けてあげた森ガールたちに恩を返してもらおう
フリューネのあの変態衣装を身につけてもらって売り子になってもらう

「いや、私はやるわけないし。まー、こんな衣装を着こなせるのは、森ガールくらいなもんだよ。私じゃゆるふわボブさが足りないから」

これで客も集まってくるはず
男の尻より女の尻を見たい奴のほうが間違いなく多いでしょ
後で着用済みの衣装も売りだせば、ヤバいくらい金を稼げそう
がっちりマンデーで加藤浩次が驚くね、コレは
バイトしてくれた森ガールにはたっぷりと謝礼を払おう
やっぱバイトは金じゃん?

【字数が余ったので、周りを見学】
鍋物屋台:「季節感がないにも程があるだろ。節電キャンペーンに楯突きすぎだろ」
おからクッキー屋:「健康食かよ。ちょっと口がパサつくんだよ」
カラーヒヨコ屋:「あー、あるよね、こういうの。じゃ」
神守杉アゲハ:「あの髪飾りで首を鍛えてると、ヒクソン・グレイシーもびっくりな首まわりになってるんじゃね。寝技最強になれるだろ」
ゴリラ:「ゴリラだ」
王大鋸:「カラーヒヨコだ」



スペシャルシナリオは字数が余るなー
キャンペーンだと真面目に色々と書くから字数ぴったりになるけれど、ギャグはネタ数増やすくらいだね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/191-44c53bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
