PBW、PBM、TRPG中心のブログ
意外とハイリターンかもしれんよ、このアクション。

───────────────────────────────────
ニルヴァーナ探索隊、北へ。廃都に跳梁跋扈す屍人の群れ。
シナリオタイトル   :【【ニルヴァーナへの道】崑崙的怪異談(前編)】
シナリオ種別     :ペリフェラルシナリオ
担当ゲームマスター  :梅村象山
アクション締切日:2011年10月01日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年10月13日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/4/SPR001386
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
真面目に食事を頑張る

▼キャラクターの目的
タンメンを食べる

▼キャラクターの動機
腹減った

▼キャラクターの手段
(携帯音楽プレーヤーにプロジェクトAのサウンドトラックを入れて聴いている)

「しかし、東方的威風は名曲すぎんな。ジャッキー侮れないわ」

(頑張ってる学生をぼけーっと見ている)

月にニルヴァーナへ通じる門があるとか私の人生に関係ないからどうでもいいんだよね
光条兵器も使えないからいらないし
別に教導団でもないから探索バイトに興味ないし
そもそも、むすめカンパニーでバイトしてんのに掛け持ちしたら両方中途半端になるじゃん?
そういうのよくないよね

うん、すげぇやることないわ
あ、ちょっと腹減ってきた

(東方的威風をリピートしながら、モバツイでつぶやく)

「人生、タンメンを無性に食べたくなる時がある……と」

次課長の河本っぽい奴がいたら中華料理屋の店主でしょ
河本顔を探して、タンメンがあるかどうか尋ねてみよう
学生がこんだけ集まったら一人くらい河本顔いるはずだし、
パイロンとか言うのも意外と河本顔なんじゃないの?

「ブライドオブタンメン探してんだけど、知らない?」

廃都群をさまよってタンメンを探す
廃墟の家の中を覗きこんで、元中華料理屋がないか調べよう
大路を歩くのは食の道を極めんとする女子高生か、魑魅魍魎か

九龍も中国っぽいからタンメンを知ってるかもしれない
出会ったら、タンメンの事を聞いてみよう

教えてもらったら「ありがと龍種」と礼

しかし、あいつ、サモ・ハン・キンポーみたいな髪型だったな
動けるデブ目指してるのか?

【その他】
空京でギャグしてたのに真面目な学生を見たら
「まじめか」「あれ、そんなキャラだった?」
と突っ込む

メルヴィアとは全く反りが合わない
「SMショーで女王様役でもやってろ。お似合いの白豚ドM中年親父を紹介してやるよ」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/195-78d18bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
