PBW、PBM、TRPG中心のブログ
───────────────────────────────────
ようこそ『ハイ・ブラゼル』へ。五つの世界にまたがった、新たな物語が始まる!
シナリオタイトル   :【重層世界のフェアリーテイル】
シナリオ種別     :グランドシナリオ(無料)
担当ゲームマスター  :蒼フロ運営チーム
アクション締切日:2011年09月30日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年10月21日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/1/SGF001382
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
むかし、むかし、あるところに。から物語をはじめよう

▼キャラクターの目的
【5】花妖精の子供たちに『おとぎばなし』の続きを聞いてみる

▼キャラクターの動機
可愛い子供たちが、どんな『おとぎばなし』を聞いて育ったのか知りたいですわ

▼キャラクターの手段
ドロシーさんには色んな方がお話をされると思いますし、
私は子供たちのお相手をしたいと思いますわ


子供たちに『おとぎばなし』の続きがどのようなものか尋ねてみましょう
「皆さんが好きな場面はなんですか? 私にも教えて下さいな」
相槌を打ったり、驚いたりして合いの手を入れて子供の話を聞きます

子供たちが話し終わったら、素敵な話を聞かせてくれたお礼を言います
「ありがとうございました。また、お話を聞かせてくださいね」

パートナーのアクション

▼エカチェリーナ・アレクセーエヴナの手段

格好のいい男性がいない場所には興味がないのだけれど、
まぁ、時には落ち着いた時を過ごすのもいいかもね
最近は戦闘が続いていたから心も休まるわ

紅茶を片手に、私も子供の話に耳を傾けましょうか

「歴史のページが積み重なり、事実は神話に、神話はおとぎばなしになる。『おとぎばなし』として伝わる出来事の中には『真実の断片』が含まれているものよ。ほら吹き話もたくさんあるけれどね」

英霊だから、それは、よくわかるものよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/197-addd207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
