PBW、PBM、TRPG中心のブログ
山城マスターが虎兎PBM 時計仕掛けの神々という同人PBMを始めるッッッ!
参加するしかないだろッッッ!

というわけで、まずはキャラ案を考えて見ました。

▼PL名(ハンドル名):Kota
▼PC名:猪尾・寛太(INOH KANTA)
▼ヒーロー名:アントニー・猪尾(ANTONY INOH)
▼年令:55歳
▼性別:男
▼出自:ヒーロー
▼身長/体重:191センチ/115キロ
▼髪の色:黒
▼瞳の色:黒
▼肌の色:黄色
▼外見特徴:鍛えあげられた肉体にオールバックの黒髪を持つ日本人男性。そして、シュテルンビルトで最も尖ったあごを持つ。普段の服装はスーツ。
▼一人称:俺
▼二人称:苗字の呼び捨て、お前、テメェ
▼三人称:苗字の呼び捨て、あいつ
▼語尾:普通の男性口調「~だ」「~だろう」「~か」(公式な場では敬語)
▼台詞例:「プロレスが最強ということを示すため、ヒーローとして戻って来ました」「シャァッ!」「ヒーローってのはな、いつだって勝たなきゃいけねェんだ」
▼好きな食べ物:ブラジル料理、タバスコ
▼嫌いな食べ物:コーヒー
▼性格:非常に我欲が強く、欲しいものを自らの力で手に入れることに喜びを見出す。ダーティーな側面も多分にあり、勝利のためなら狡猾な振る舞いや嘘も厭わない。なお、格闘技以外の才能はなく、事業を興しては失敗し借金をつくっている。趣味は詩。
▼裏設定:幼少時はブラジルで過ごしていたが、ある有名レスラーに誘われてプロレスの世界に入った。引退後は政界に参加をしていたが、ある日、NEXT能力に目覚める。この力で再び世界の頂点に立つため、ヒーローとなる。
▼一人称(変身中):変身前と変わらず
▼二人称(変身中):変身前と変わらず
▼三人称(変身中):変身前と変わらず
▼語尾(変身中):変身前と変わらず
▼台詞例(変身中):変身前と変わらず
▼所属企業:アントン・エンターティメント(代表を兼任)
▼スポンサー:アントン・タバスコ(タバスコ輸入販売会社)
▼NEXT能力:
『ストロング・スタイル』……プロレスで戦う場合に限り、身体能力を大幅に強化する。
能力発動時の制限事項:テレビカメラや観客の前で金的・目潰しなどの反則攻撃は行うことができない。相手の攻撃は受けきらなければならない。
▼外見特徴(変身時):現役時と全く変わらない服装。赤と白のプロレスガウンの下に、黒のプロレスパンツ
▼武器:なし
▼トランスポーター:トレーラー。コンテナ部分を展開することで、簡易的なプロレスリングを作ることができる
▼キャッチコピー:『怒りの闘魂』
▼決め台詞:「1,2,3,オオオオオ!!」「元気かーっ!」
▼パラメータ:合計数値100
 体力:5
 精神力:5
 知力:1
 敏捷:1
 人気:68
 NEXT能力:20

要するに、猪木です。……どうだろう。人気パラメータのために、他は犠牲になったのだ。
タイバニを見終わったら、他に(ちゃんとした)キャラを作って、これは没にするかも。
そのときは、誰かに猪木はやってもらいたいッ! もしくは、マス大山ッ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/198-fdb6107c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
