PBW、PBM、TRPG中心のブログ
───────────────────────────────────
女の子同士で楽しくお喋り♪ 一方、男たちは極寒の海に……
シナリオタイトル   :【秋の夜長のパジャマ&コリマパーティー】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :ハルト
アクション締切日:2011年10月30日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年11月10日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/3/SNM001431
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
「あのカニ」を見つけるために。

▼キャラクターの目的
伝説の巨大シベリアガニを捕る

▼キャラクターの動機
ただのカニには興味がありません! これこそがコリマ校長の狙いだろう! 【博識】がそう告げている!

▼キャラクターの手段
(越中褌のみの姿で寒さに身を震わせている)

シベリア寒すぎるぞ!
へーっくしゅん!
鼻水も凍る勢いだ!

船に登山用ザイルの片端を固く結びつけ、もう一端を私の腰に結びつける
巨大蟹を狙うならば大きい餌が必要だし、捕らえるために蟹を弱らせなくてはならない
つまり……私が餌となり戦う!

【トレジャーセンス】と【超感覚】を駆使し、【パラミタミステリー調査班】で鍛え上げた第六感に身を任せる

「見える、見えるぞ! そこだっ!」

ペットの【ゴーレム】や近くにいた力自慢に頼んで、私を海へと投げ飛ばしてもらう
水泳の飛び込みフォームのように流線型で抵抗を抑えよう

寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒いいいいいいいいっっっ!!!!!!!!

【ライトブレード】を真っ直ぐ前に伸ばして突き刺し、蟹に【爆炎波】を放つ
投げられた勢いを生かせば蟹の甲羅にもダメージを与えることはできるはずだ!
倒したら、蟹が沈まないように掴み、漁船の人々に引き上げてもらおう
凍死する前に!

あっ、天使が見えるよパトラッシュ(ミニ雪だるまの名前)

▼キャラクターステータス
称号 :【時の旅人】
クラス :ミンストレル(吟遊詩人)
武装1 :登山用ザイル
武装2 :ライトブレード
武装3 :軍用ヘルム
武装4 :オリヴィエ博士改造ゴーレム
武装5 :ミニ雪だるま
武装6 :褌
スキル1:トレジャーセンス
スキル2:トラッパー
スキル3:光条兵器
スキル4:悲しみの歌
スキル5:超感覚
スキル6:爆炎波
スキル7:博識



きっとすごいカニがいるだろうという皮算用。
服装はネタです。
水の中のほうが外よりも温かいだろう(0度以上だから)けど、まぁ、雰囲気ってことでお願いします。
攻撃方法はもうちょっと考えたかったが、カニ相手に映えるアクションシーンがさっぱり思い浮かばなかった。
横にしか動けないならば、前に立ちはだかる! みたいな行動も考えましたが、そもそも海の中で上下左右はそんなに重要ではないだろう、と。
ならば、熱して美味しく頂けるようにしてみました。
動機でスキル使えるかな、とちょっと試してみました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/205-74b4918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
