PBW、PBM、TRPG中心のブログ
───────────────────────────────────
仄暗き霊廟の悪夢『不浄妃』! ヴァラーウォンドに光を取り戻せ!
シナリオタイトル   :【【ニルヴァーナへの道】崑崙的怪異談(後編)】
シナリオ種別     :ペリフェラルシナリオ
担当ゲームマスター  :梅村象山
アクション締切日:2011年11月06日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年11月16日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/9/SPR001445
───────────────────────────────────

▼プレイヤーの意図
シナリオのオチにはこの情報があった方がよい、と思った。後はキャラの真面目な一面をがんばって出したい

▼キャラクターの目的
【?】天宝陵で廃都の歴史を学び、他のわいわい戦ってる学生どもに教える

▼キャラクターの動機
何か勉強しとかないと課外学習って言い訳がたたないから。こちとら真面目な女子高生だっつーの。

▼キャラクターの手段
は? DQNとか不良学生とか誰かが言ってるって?
そいつマジで良かったよ、私が美味いタンメン食って幸せな気分の時で
普段なら、私の課外授業が「人間はヴァイシャリー湖の水を何リットル飲めるのか調査」になるとこだったよ
(不機嫌そうにローファーのつま先を鳴らし、食後の一服をしながら、スナイパーライフルのベルトを肩にかけ直す)
マジどこから見たらDQNに見えるんだっての
わざわざ百合園女学院制服着てるってのに

さて、空大進学のために課外学習しようか
パイロンや九龍の過去にはビタイチ興味ないから無視
やっぱ王道は歴史だろ
無線機(返せと言われなかったから返してねーよ。当然)からちょいちょい聞こえる不浄妃の話を勉強しよう
不浄妃と呼ばれる前はどんな女性だったのか、どうして化物になってしまったのか、どうやって倒されたのかとか分かったら、いいレポートになるよね

ミャオ老師に『万勇拳』入門するから、不浄妃の伝説や歴史を教えて、知らないなら知ってる人か文献を教えてと頼む
カンフーがマイブームだから入門したかったし

「空京にカリスマギャルがいるから、そいつに会って女紹介してもらえば門下生も増えるよ。ここだと私も通えないから空京に道場作れば? 最初は公園の広場使えば金もかかんないだろ」

と言って集客手伝う代わりに情報をもらおう

後はわいわい戦ってる奴らにも教えてやろう
DQNと思われてたら、殺す前にどんな贈り物をするべきか考えたくなるからな
【?】を見つけて、話を伝え、無線機を使う
タンメンの金、支払ってくれるとはラッキー

『あー……テステス、タンメンの美味い店と、不浄妃の話、どっちが知りたい?』

普通は決まってるよ





タンメンだろ


アクションとしてはただの情報収集しか思い浮かばなかったので、つけ合わせで遊んでみるアクション。
他のPCさんと関わるところは伏せて。
アクションの起伏はそれなりにできたので満足です。
ミャオ老師はこれから出番あるキャラなのかさっぱり分からないけれど、出てくるならコメディシナリオじゃないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/207-450b292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
