PBW、PBM、TRPG中心のブログ
12月から開始予定の同人PBeM『VOiCE』にキャラ登録をしました。
こんなキャラです。


PC名 : ジェシー・ジョーンズ

■性別


■得意科目
社会

■不得意科目
国語

■長所
好奇心旺盛

■短所
オオカミ少年

■口調:一人称
(15)そのほか

■口調:二人称
(7)そのほか

■口調:語尾等
(2)普通の女性口調

■外見設定
 10歳とは思えないグラマラスボディーなアメリカンガール。ゆれるおっぱい。茶色のくせ毛をポニーテールにしている。ゆれるしっぽ。フェドーラ帽に焦茶の革ジャン、サファリシャツ、茶のホットパンツ、赤茶のワークブーツ、赤いランドセル。冒険の準備は万端!
 ランドセルの中には冒険で手に入れたガラクタと野獣用のムチが入っている。
 おっぱいがおおきい。

■自由設定
 冒険少女。考古学者の父親から、世界の不思議と冒険を寝物語に聞かせされて育った。いつかはワタシも世紀の大発見をする!という夢を胸に抱いて小学校に通っている。世界の遺跡調査をするために、社会の勉強、特に歴史と地理に熱心。日本に来たのが3年前で、漢字はまだ苦手。
 今の目標は古代遺跡を発掘すること。「ワタシのドリームはここから始まるの! きっとナニカがねむっているはずよ!」周囲からは白い目で見られているが、本人は自信満々の様子で何も気にしていない。
 最近の悩みはおっぱいが大きくなりすぎてること。男子にからかわれると、怒ってムチを取り出しぶっ叩く。

台詞例「これがジェシー・ジョーンズ、最後の聖戦ってワケね!」「このアイテムにはシークレットが隠されているかも?」「この通路、大岩がころがってきたらワタシたちは全滅よ。気をつけて!」

口調補足:一人称はワタシ、二人称はユー、知人には◯◯クン、サン


登録してから気付いたのですが、これ舞台は日本ライクな世界じゃないぞ! しまったァ!
漢字が苦手とか没設定になりそうだー。
仕方あるまい。オオカミ少年の弱点持ちなので「日本に来たと思っていたけど、そんなことはなかったわ!」の精神で押し通したいと思います。

昨日のPBMチャットで「表紙を狙うにはおっぱいのおおきい女の子キャラにすべきである」と開眼したため、おっぱいのおおきさにこだわったキャラにしてみました。
具体的なカップやらは設定していません。だって、その方が夢が広がるじゃあないか。
アクションは、序盤はキャラ立て(おっぱいをゆらしながら冒険すればいいのだ、楽!)して、中盤から流れに取り残されていたら手薄なNPCにひっつく、しょしんしゃSTYLEでいきたいと思います。

12月3日(土)がキャラ登録締め切り。みんなやろうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/210-77aed437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
