PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去リアが多いので、整理のためにまとめてみます。

●第0話●

0-1: a working man @ローゼンガルド

酒場【アルニカ・ロゼット】に雇われた獣人の青年ヤツカが勇者の先祖の物語を詩吟し、勇者に憧れる少女トパーズ・ベリウッドが聞き入る。
リュナン・カーリュオンとヤツカ、踊り子のピリカ、トパーズが会話し、リュナンが自分の先祖が【かの青年】と共に戦ったことを話す。
アルニカ・ロゼットでウェイトレスのバイトをしている修理鍛冶師チルハ・キサラギも会話に加わる。
エルフの青年ヴェントが酒場に訪れ、メイドのクッカに援助金を渡す。
ヴェントが王立の施設を狙った盗難事件について語る。
ピリカがヴェントに王との謁見を嘆願する。

情報:
103年前の暗黒竜と戦ったのは若者一人だったという記録が残っている。詩にも出てくる許された魔物ってやつが伝えた。
王立の施設が盗難に遭って、国家資金が火の車。犯人は細身で小柄な女性の盗賊。残念ながらチャコールではない。
国王の体調が思わしくなく、王妃の命によって謁見することができない。

0-2:Love is blind @ローゼンガルド

教会の裏路地でブラインドマンがエセキエルを匿う。
セレーノ・ルーがエセキエルを連れ戻す。
ユシュアルがブラインドマンにアズールホーンの国王探しを頼むが見つからない。生きていることは判明する。
ユシュアルがブラインドマンを酒場に誘い、エルムとコンラート教官と合流する。
エルムたちはアズールホーンについて情報交換をする。

情報:
大司教はエセキエルの亡き祖父の親友であるセーヴル司教。
厳しい審査という条件つきでアズールホーンへの船が出るようになった。城下には入れない。

0-3:appear on the stage @ローゼンガルド

QBノエルがエレナに魔法少女になってよと契約を持ちかける。
ヤツカとピリカが街に出かけるが、途中ではぐれる。
畜生ノエルがピリカに契約を持ちかける。
ヤツカ、ピリカが酒場に戻ると、サナとクッカが酒場で働いている。
リュナンに謎の声が魔族二人の危険を告げる。
アルビレオスがバルタザールと魔物化について会話する。

情報:
ノエルが黒幕。
神と契約するということは、何かすぐに渡せる大事なものを代償としなければならない。

0-4:black and white @ローゼンガルド

下衆ノエルが酒場二階の宿屋にいるキーネ・エイネリエに契約を持ちかける。
くずノエルが酒場裏手で稽古をしているオットーに契約を持ちかけるが、ネスが割って入る。
教会の肖像画の前でセレーノとエセキエルが会話する。
黒猫がやってきて、二人に体を貸すように言う。

情報:
やっぱりノエルが黒幕。
エセキエルの妹分クリスが勇者の護衛だったシスター。セレーノが数ヶ月前に村で見た。

0-5:an unforeseen disaster @ローゼンガルド

イヴリーン・アウルはフィテウマ・コモーサにエスコートされて宿屋から診療所へと向かう。
診療所でイヴリーンとユーコミスが会話し、共に診療する。
港にやってきたフィテウマがロウ、ヘイゼルと共に魔竜を見る。
ロウ、ヘイゼルが街へと駆ける。
リュナンたちが酒場から飛び出る。
サナとクッカが会話する。

0-6:overlooks the garden @ローゼンガルド

魔竜に襲われていたカティーをリュナンが助ける。
ロウとヘイゼル、ジョエル、サナが参戦する。
チャコールとリンがやってくる。
チャコールが魔竜を倒し、男たちがビビる。
サナやロウたちが会話する。
ブラウアー・フォーゲルがヘイゼルに声をかける。
黒い影が彼らを見下ろす。

0-7: I request a favor of you @ローゼンガルド

酒場にはいったブラウアーたちが竜騎士団について会話する。
トパーズとジェレミー、チルハがジェレミーの剣について会話する。
ディルがトパーズたちの席に着く。
オットーがメルに首輪で繋がれる罰を受ける。
黒猫がオットーに相談を持ちかけられるがジェレミーが間に入る。
トパーズとディルが酔っ払って宿屋を破壊する。
サナが後片付けをする。

情報:
竜騎士団長が何者かに暗殺されたという噂が流れている。


結構、時間かかる……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/216-76ea2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。