PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ネタキャラぽに夫くんの初舞台!だごーんも出るよ!

早速アクション投稿内容を転記します。


▼プレイヤーの意図

ぽに夫の特徴を出しつつ、ギャグ展開を行ないたい

▼目的

【インヴィジブルポーズ】を捕まえるのを手伝う

▼動機

イルミン愛と自分が犯人だと勘違いされたくない

▼手段

※クトゥルフの深きものどもの血をひいている設定ですが、シナリオにそぐわない場合、蛙顔の小男として扱っていただければ幸いです
■イルミンは、地球では苛められていた僕でも受け入れてくれた優しい学校なんだ。微力だけど、犯人を捕まえるのを手伝うぞ。大体こういう事件が起きると、犯人として疑われることが多いから、ここは汚名挽回(あえて誤字)のチャンスだ!
■とはいえ、プリーストの僕一人で犯人を捕まえるのは難しいだろう。他に犯人逮捕しようとする人がいたら、同行を申し出よう「いじめないで下さい。僕は悪いカエル人間じゃないです」
■他の人から不審がられたら、申し開きをしなきゃならないよね。プリーストとしての信仰深さを説明したら、相手の不審も解消できるだろうか?試してみる価値はあるよね
■インヴィジブルポーズは、きっと已むに已まれぬ事情があって犯行を行なったんだ。罪を憎んで人を憎まず。もし出会ったら反省を促そう。だごーん様への信仰に目覚めれば、社会復帰できるかもしれない。信仰の勧誘もしてみようか。
■どうしようもない事態に陥ったら、だごーん様にお祈りをして、来てもらおう!お願いします、だごーん様!

▼(巨獣 だごーんの)行動内容

※設定が無茶苦茶なキャラですので、本シナリオの雰囲気にそぐわない場合、適当に扱ってください
■体が異常に大きいので、普段は海の中にいる
■ぽに夫がだごーんへの祈りを捧げると、ぽに夫を助けるため海から出てくる
■見るものが正気を失いかねないほど気持ちの悪い姿をしている
■何らかの障害があってぽに夫のところまでたどり着けそうにない場合、諦めてすごすごと帰る
■ぽに夫までたどり着けた場合、ぽに夫を助けるための行動を取る
■人には理解できない言葉でしゃべる(人には「!!!」としか聞こえない)


我ながらひどいアクション。だごーんの行動は確定記述ばかりだし。

これからもイルミンがクトゥルフ臭を漂わせる学校になるよう努力しますのでよろしく!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/22-3522007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
