PBW、PBM、TRPG中心のブログ
VOiCE の初回アクションです。
個人的に、会心の出来。と自分でハードルをあげてみる。


PC名 : ジェシー・ジョーンズ

■Whom(誰に)
愛すべきトモダチ。つまり、いじっぱりな**。ねむそうな**。ガキっぽいルーチェ。ふらふらしてる**。それと、クラスのみんな! 「ヒトリでも探検は楽しいんだから、ミンナと一緒ならもっと楽しいわ!」

■What(何を)
クラスメイトを誘って探検する。誘う時、男の子には(義理)バレンタインチョコをあげるからと言って来てもらうようにお願いする。皆が集まって探検できたら、勝手に探検部設立を宣言して部員になってもらう。

■When(いつ)
ジェシーがベージュのハーフコートの下にウールのホットパンツと茶色いブーツを身につけているような冬。クラスの誰かが一緒に遺跡に行くよとうなずいたとき。それがジェシー・ジョーンズ初探検の日。

■Where(どこで)
「Whereですって?」肩をすくめて、やれやれと首を振る。「決まってるでしょ! 古代遺跡よ!」ひとさし指をビシッと突きだす。反動でおっぱいが揺れる。ぷるん。

■Why(なぜ)
「Whyですって?」ひたいに手をあててため息をつく。「決まってるでしょ! そこに遺跡があって、ここにトレジャーハンターがいるからよ!」自分の胸を親指の先でさす。反動でおっぱいが揺れる。ぷるぷるん。

■How(どのように)
考古学者の父親が持ってるライトやカメラ等の探検道具を借りて準備をする。「備えあればウレシイナって言うでしょ?」(注:不得意科目は国語)トモダチの安全を第一に行動。男子におっぱいをからかわれたら、殺す。


キャラの特徴である「おっぱい」「冒険」「似非アメリカ」「おっぱい」は印象に残るアクションにできたかな~。
Whatの所で複数アクションがどう処理されるのか、父親コネを使って物品調達しているのの成否判定、がマスタリングされたらありがたいなーと思っております。
**のところは他PCさん。前振りなしで(あんまり邪魔にならない範囲で)絡みに行くのが初回のジャスティス!

後、キャラ設定で爬虫類(特にヘビ)が苦手にしておくのを忘れていたことに気付く。不覚!
まぁ苦手じゃなくてもいいんですが。
ついでに、皆・誰・振る・揺れるあたりをひらがなに開いておけばよかった。小学生PCだし。
見返すと色々と要改善ですな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/221-275ed502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
